輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

3日のブランク

 3連休明けの今日,ちょっとショックでした。

 いつものように出勤途中の車の中で,発声練習と口形練習をしました。

 なんと,いつもの調子が出ませんでした。

 3連休のブランクです。

 あえいうえおあお
 かけきくけこかこ
 させしすせそさそ
 ・・・・


 早口言葉で口が回りません。

 何度も繰り返し練習しました。

 やっと,いつもの調子が戻りました。


 今日まで家庭訪問なので,短縮5時間授業でした。

 2時に子ども達が下校する頃には,が痛くなりました。

 3連休で大きな声を出していなかったので,喉の筋肉が弱ってしまったのです。

(3日寝込むと,足の筋肉が弱り,歩けなくなります。)

 油断しました。

 次の4連休はしっかりトレーニングをします。 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

 コメントありがとうございます。
 字については気づきませんでした。
 そういえば,日記のコメントは下手です。
 お習字を習いたい気分です。
 家庭訪問は5年目なので,ナビなしで迷わず行けました。
 入力ができません。
 お習字より,入力の習得が先ですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.05/02 16:55分 
  • [Edit]

(^_^)/ 

連休明けは字が下手になります。
何でも毎日の続けること、積み重ねですね!

家庭訪問は先生にとってハードスケジュールですよね~
ナビが大活躍したのでは?
お疲れ様でした。
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2012.05/02 10:02分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 ボクシング選手が練習をさぼって試合に行ったのを想像してしまいました。
 毎日の習慣は気づかないうちに力となっています。
 グリーンリーブスさんのラジオ体操もそうですね。
 連休中,子ども達は日記を書き,連休明けに楽しかった絵を描くことになっています。
 ある子は,泣きながら日記を書いたことを家庭訪問で聞きました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.05/02 03:43分 
  • [Edit]

こんばんは 

先生というご職業は日々の努力が必要なのですね。

また連休がありますから、発声練習頑張ってくださいね

生徒さんたちも連休中に何か頑張っているでしょうか。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.05/01 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター