FC2ブログ

輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

整形外科

 先週の月曜日から毎日整形外科に通っています。
 日曜日と祝日は休みです。
 だから,最近は2日おきに通っていることになります。

 2日おきでもいいのかなと思ってしまいました。
 始めに行ったときは激痛で,腕が真横に上げられませんでした。
 今はやっと直角に上げることができるようになりました。

 新-IMG_0336

 リハビリ室の先生はとても親切です。
「毎朝肩と腕の痛みで目が覚めてしまいます。」
と言うと,脇の下のツボを押してくれました。
 その瞬間,あまりの痛さに飛び上がってしまいました。
 それから,数日自分でツボ押しをしたら,この部分は完全に痛みがとれました。

 今日は,病院のパンフレットを見て,肩サポーターの質問をしました。
「肩サポーターを利用した方がいいですか。」
「動かしたほうがいいので,付けない方がいいですよ。肩サポーターは見たことないですね。」
「肩は温めるのがいいですよ。でも,低温やけどに気をつけてください。」

 帰りに薬局で探しましたが,やはり肩サポーターはありませんでした。
 目についたので,レンジで温める湯たんぽを買ってきました。
 朝方,痛みで目が覚めたら,使えるようにしておきます。

 何でも聞いたほうがいいです。
 聞けば親切に教えてくれます。
 悩みが解消されます。

 今日も叫ぶほど痛いツボを押してもらいました。
 できるだけ自分で押して痛みを取りたいと思います。
 
 久しぶりに乳がんのパンフレットを読むと,
「肩と腕が痛くなります。」
と書いてありました。
 読書している場合ではありません。
 今の私は,パンフレットを読むのが先決です。 
 
 

  

 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター