輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

最後の家庭訪問

 今日は中学3年の次男の家庭訪問でした。

 これで,最後です。

 これまで,13年間,18回の家庭訪問を受けました。

 ありがとうございました。

 私は,今日から家庭訪問です。

 調整して4軒回り,早めに帰る予定でしたが,帰宅は5分前になってしまいました。

 すぐに,お茶の用意をしました。

 先生は20分遅れて来たので,慌てなくて済みました。

 最後の家庭訪問を終えてほっとしました。

  
スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 先生をお迎えするのに,お花を飾る心遣いがうれしいですね。
 今日も玄関先や部屋に花がたくさん飾ってありました。すぐ目に付くので,
「綺麗ですね。」
と,声をかけました。
 若い頃は,花に気が付いても言葉にできませんでした。
 私も経験豊富になりました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/25 17:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

こどもたちが幼稚園の時
家庭訪問の前には
お花の生徒さんが増えました♪

我が家は玄関に
私はリビングのテーブル用
先生びっくりしてらしたでしょうね~
どこのお家も華やかで♪

時代とともに需要は減りましたけれど・・・
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.04/25 07:59分 
  • [Edit]

チャーリーハウスさま 

 コメントありがとうございます。
 家庭訪問38回はすごいですね。
 家は家庭訪問のために,しばらく和室に何も置かずにいましたが,今はルームランナーが置いてあります。
 これからは何でも置けます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/25 04:27分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 初めての家庭訪問を受けた時は茶器を揃えてワクワクしていました。いつの間にか緊張がなくなりました。
 行く方は全く緊張なしです。
 ただ,事前に何度も地図で確認し,予定通りに回るのに神経をつかいます。
 ご主人さまが丁寧に教えてくれてその先生はとても助かったと思われます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/25 04:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの次男の家庭訪問も終わりました。
これで最後と思いきや・・・
長女が定時制に行っていて昼間に家庭訪問があるんです。あと2回ほど残っています。
うちの家庭訪問は幼稚園も入れて38回経験させていただきました。
  • posted by チャーリーハウス 
  • URL 
  • 2012.04/24 20:39分 
  • [Edit]

こんばんは 

家庭訪問お疲れ様でした。
する側とされる側と両方という経験はなかなかできませんね。

さっきは家に間違って先生が家庭訪問にいらっしゃいました。
主人が正しいお宅を丁寧に教えていました。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.04/24 17:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター