輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

大うけの絵本

 今日は月曜日で読み聞かせをしました。

 大うけの絵本は「がっこうへいこう」です。

「みんな入学した頃を思い出してね。」
と,読み始めました。

 途中で,クイズがあります。
「本物の校長先生はどの人でしょう。」

「学校に来る時は車に気をつけましょう。」
と,言っている人です。
 本当に我が校の校長先生はそれだけ言っていました。

「みんなで校庭にたくさん穴を掘りましょう。」
「授業中は先生の話は聞かずに,みんなでおしゃべりをしていましょう。」
「今日はクリームパンが安いですよ。」

と,とぼけた人が混じっていました

 給食の時間です。
 一つだけ給食じゃないお皿があります。

 絵の中には,校長先生がビールジョッキを持って,おつまみのお皿がありました。

 お昼休みには外で元気に遊びます。
 でも,校庭には一人怪しい人がいます。
 唐草模様の風呂敷を被った泥棒です。

 最後に,
「晩御飯の時は学校でにできごとをお家の人に話しましょう。」
と,ありました。

「うん,ちゃんと話している。」
と,みんなが言っていました。

 みんな担任のくだらない冗談はまさか話していないでしょうね。

 参照
「しょうがっこうへいこう」
 斉藤洋作 田中六大絵
  講談社


 
  
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 子ども達は興味をもって,身を乗り出して絵を見ていました。
 絵本選びは楽しいです。
 私がちょっと注意しただけでも,怒られたと感じるようなので,誤解されないようにしたいです。
 今日から家庭訪問です。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/24 04:49分 
  • [Edit]

こんばんは 

楽しい絵本でしたね。
思わず笑ってしまいました。

生徒さんたちは皆さん夜、学校での出来事を話しているのですね
絶対季節の花々先生のことも話していると思いますよ
お家の方々は楽しい先生で良かったね、とおっしゃっていますね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.04/23 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター