輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

算数チィームティーチング

 週5時間のうち3時間の算数はチィームティーチングになりました。

 補助の先生はこの春大学を卒業したばかりのI先生です。

 初日は,テストでした。

 みんな若くてフレッシュなI先生に釘付けです

 テストを返却した後,
「まちがいを直した人はすいている先生の所に並んで見せてください。」
と,言ったら,I先生の方に長蛇の列ができました。

「季節の花々先生の方にも来てください。」
と,声をかけ,無理に数人ひっぱりました

 トホホです。
 すいている先生は好いている先生ではありませんよ。

 冷静に考えると,私もスーパーのレジで,おばちゃんの列には極力並ばないように気をつけています。
 感じのいい人を選んでいます。

 担任は子どもを選べません。
 子どもも担任を選べません。

 うっかり,ティームティーチングなら先生を選べるのです。

 次からは,机の列ごとに担当をしっかり決めることにしました。  



 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 若さと経験どちらもあればいいのですが・・・。
 ちょっと対抗してかわいい声を出してみました。
 私は怒ると怖いと恐れられていることがわかったので,
「みんながお利口だったら,絶対に怒らないからね。」
と,約束しました。
 よい考えで指導します。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/20 04:39分 
  • [Edit]

きのこ侍と申すさま 

 コメントありがとうございます。
 自分でも語呂合わせをして笑っています。
 今,時間の勉強をしていて,
「何分間ですか?」
「ちんぷんかんですね。」
と,困っています。
 いつも奮闘しています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/20 04:30分 
  • [Edit]

こんばんは 

若い先生が人気なのですね~

季節の花々先生も負けてしまいましたかぁ。残念!

やはり列ごとが良いかもしれませんね。
それは良い考えだと思います
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.04/19 19:29分 
  • [Edit]

季節の花々殿 

こんにちはでござる。

なるほど・・・・すいてる と 好いてる ですね。
読んでて笑っちゃいました。^^

先生奮戦記って感じで よいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター