輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

君が代伴奏

 今日は入学式で,君が代を伴奏しました。

 無事に伴奏ができました。

 みんなに,よかったと言ってもらえてうれしかったです。

 だから,私は苦労を話しました。

 毎日,家で猛練習をしたこと。
 毎朝,早く出勤して体育館のグランドピアノで練習したこと。
 本番前に,緊張して3回もトイレに行ったこと。
 椅子に座ったら,頭の中が真っ白になったこと。
 本番では手が震えたこと。


 子ども達が発表で緊張していた時,
「みんなは緊張するんだ。先生はおばちゃんだから緊張しないよ。」
と,言っていました。

 今日は緊張したので,私はおばちゃんではありません。
スポンサーサイト

Comment

あっぷる5さま 

 コメントありがとうございます。
 次は卒業式で君が代伴奏をします。
 また,1週間で猛練習をするつもりです。
 昨日は,若い男の先生に,
「音楽も担任が教えてね。私が音楽主任をやっているのだから。」
と,言ってしまいました。
 みんなやっつけ仕事をしてほしいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/10 04:24分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 予想通りの緊張でした。
 無事に弾けてよかったです。
 昨日の仕事は2年生全員の歓迎の言葉と,私の伴奏でした。
 よくできたので,ご褒美に読み聞かせをしました。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/10 04:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れさまでした。
上手く伴奏が出来て良かったですね♪
猛練習の賜物です☆
これからは自信が持てますね(^^

  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2012.04/09 20:55分 
  • [Edit]

こんばんは 

今日は伴奏が良くできたうえに、おばちゃんでなくて良かったですね

練習したお陰で自信を持って弾けたのですね。

明日からまた先生頑張ってくださいね!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.04/09 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター