輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

新しいスーツ

 明日から新学期です。
 今日は休みをもらいました

 百貨店の友の会が1年で満期を迎えたので,手続きついでに新しいスーツを買おうと思いました。

 今朝はピンクのスーツのボタンを付け替えました。
 チャーリーハウスさんのお直しを参考にしたのです。

 でも,服がきついのは変わりありませんでした。

 思えば,スーツを最後に買ったのは6年前でした。

「ちょっと試着してみます。」
と,言ったら,店員さんが良さそうなスーツを3着持ってきてくれました。

 着られるスーツが1着しかなかったので,有無を言わさず決まりました。

 サプライズがありました。

「これは戻します。」
と,試着した服を店員さんに渡したら,自分が着ていた服も混ざってしまいました。
「これはお客様のお召し物ですよ。」
 鏡を見たら,返すはずの服は自分が着ていました。

 お会計を待っている時,すごく親しげに挨拶してくる人がいました。

 2回もお辞儀されて気づきました。
 さっき試着でお世話になった店員さんでした。

 明日は新しいスーツを着て始業式に出ます。 
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 今日はみんなに新しいスーツを褒めてもらいました。
 サプライズは自分でも噴出してしまうほどあります。
 また2年2組になりました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/06 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は新しいスーツでの始業式ですね!
何ていっても新しいお洋服って、気分まで晴れやかになりますよね。
あらあら。。
季節の花々さんでも、こんなサプライズがおありなんですね。
何だか微笑ましくなっちゃいました♪

今度の担任は何年生でしょう??
楽しみですね♪
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.04/06 14:26分 
  • [Edit]

なで肩さま 

 お久しぶりです。
 コメントありがとうございます。
 大学入学おめでとうございます。新しいスーツでご自分にもお祝いですね。
 私も大学の入学式に出ましたが,みんな寒くてコートを着たままでした。
 術後1年ですね。色々心配はありますが,検診で異常なしだと安心です。
 お大事に。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/06 05:09分 
  • [Edit]

Re: チャーリーハウスさま 

>  コメントありがとうございます。
>  スーツの色は薄いピンクです。
>  グレーや紺には目がいかなくなりました。
>  また,大事に着たいです。(体型維持して)
>  
>  
>  
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/06 05:02分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 今日は始業式で担任発表があります。
 とても楽しみです。
 そのことを今日のブログで記事にするつもりです。
 ワクワクしています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/06 04:55分 
  • [Edit]

なで肩 

いつも楽しく読ませていただいでいます。私も 先日 長女の大学の卒業式に出席するため スーツを買いました。別に きつくは なかったのですが笑 いつも無地で無難なスーツなので 思いきって ジャケットだけは 細かいチェックにしてみました。コサージュもついていて お得でした。月日のたつのは 早いもので 今日で術後一年です。先日 受診して 次回は半年後です。お互いに体調に気をつけましょうね。
  • posted by おひさしぶりです。 
  • URL 
  • 2012.04/05 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

スーツ新調したんですね。
新しい洋服もワクワクしちゃいますね。
きっと、新しいスーツが新しくて気持ちいい風を呼んでくれるでしょう。
そんな気がしちゃいます。
  • posted by チャーリーハウス 
  • URL 
  • 2012.04/05 20:19分 
  • [Edit]

こんにちは 

明日は始業式なのですね。春休みはあっという間に終わりですね。

今度は何年生の担任でしょうか?
また新しい出会いがありますね
お仕事楽しんでください
スーツが新しいと嬉しいですね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.04/05 16:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター