輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

すずらん会

 今日は離任式でした。
 
 退職する先生2人とランチの約束をしていました。

 この前の送別会の後に決めた「すずらん会」です。

 花の名前で何がいいか考えました。

 すずらんがいい理由を言いました。

 可憐なお花が付いていて賑やかだから。
 地下茎で繋がっているから。
 花言葉もいいから。


「花言葉は何か忘れた。」
と,言ったら,うけました。
 お酒は1滴も飲んでいませんでしたけど。

 結局,7人のはずが,みんなに声をかけたので,13人になりました。

 疲労困憊していたのに,すずらん会は一時の和みでした。
スポンサーサイト

Comment

イヴままさま 

 はじめまして。
 私もイヴままさんのブログを楽しみにしています。
 コメントありがとうございます。
 すずらんの花言葉を早速メモさせていただきました。覚えようとしても忘れてしまうので・・・。次にみんなに教えます。
 明日から始業式頑張ります。
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/05 14:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも楽しみに拝読しています。
和みの会は大切ですね~
一声かけただけで たくさん集まるのは
ご人徳ですね~

すずらんの花ことばは
幸福が訪れる 純潔 純愛 清潔
だそうですよ~

新学期も頑張って下さいね~♪
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2012.04/05 07:39分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 決めた時は私が若手だったので,企画と予約担当になりました。
 また,集まる機会が2回あるので,すずらん会を話題にしたいと思っています。 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.04/05 04:23分 
  • [Edit]

こんばんは 

すずらん会、素敵な名前ですね
先生方が皆さん可憐な方々と思えます。

これからも時々集まれる機会があると素敵ですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.04/04 19:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター