輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

検診・血液検査

 今日は半年に1度の検診でした。

 結果は異常なしです

 ただし,血液検査はコレステロール高めです。
 これは元々。ケーキの食べ過ぎと運動不足です。
 健康体操もだいぶご無沙汰しています。

「おかげさまで,仕事に復帰して1年間無事に仕事をすることができました。」
と,先生にお礼を言いました。

「時々,胸が痛いし,重い物を持った後は肩周辺がだるくなります。」
と,報告すると,先生は,
「バスケットなど激しい運動をしている人もいますよ。また,バッグも持たない人もいますが,どんどん鍛えて筋肉を付けた方がいいです。」
と,言われました。

 普通に生活できると分かっていながら,
「あと1年は無理しないで,体調を整えてください。」
と,言ってくれる校長先生のお気遣いに甘えたい自分がいます。

 今夜は送別会なので,よくお礼を言ってきます。

 


  
 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 良かったです。
 筋肉はすぐ衰えるので,毎日の積み重ねが大切です。
 ダンベルがんばっていますね。
 私は寒くて本ばかり3ヶ月で320冊読みましたが,健康体操をするようにします。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.03/31 06:03分 
  • [Edit]

こんばんは 

検診異常がなくて良かったですね。

やはり何でも鍛えなければだめなのですね。

わたしは今ダンベルで肩に筋肉をつけています。

自分の為ですから頑張って行きましょう!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.03/30 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター