輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

備えあれば憂いなし

 今日は早朝より出勤し,仕事をしました。

 中休みも仕事です。

 今日中に仕事が終わらなかったら,持ち帰りになってしまうからです。

 すると,給食が終わってから中学校から電話がありました。
 次男が具合が悪い知らせでした。

「一人で帰れるそうなので,帰していいですか?」
と,担任の先生が言ってくれるので,甘えてしまいました
 小学校ならお迎えなしに帰すことはありえません。
 でも,午後は春休みの指導をしなければなりません。

 早速,放課後の休みをもらいました。
「自分の子どもが具合が悪いので,子ども達を帰したら休みをください。」

 昼休みも仕事をしました。

 さよならの後,即行で教室のワックスがけをして帰ってきました。

 次男はただの食べ過ぎでした
 お別れ会でケーキを作り,生クリームを口の中に絞ったみたいです。

 備えあれば憂いなしでした。

 この忙しい時期に,残業なし,休日出勤なし,しかも時間休をとっている私ってすごいです。 
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 この前もありがとうございました。
 何かあるかもしれないと思い,早めに対処するように心がけています。
 それと,今回のことがあって,あまり学校から呼び出されなかったことに気づくことができました。子ども達に感謝です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.03/28 17:20分 
  • [Edit]

(@_@。 

新しいパソコンになって使いこなせず、
先日は匿名になってしまいました(笑)

さすが↗ 忙しくても、時間の有効利用してますね~
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2012.03/28 10:20分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 おはようございます。
 コメントありがとうございます。
 おかげさまで,次男は今日も練習に出かけました。
 それと,仕事は完了です。
 また,4月から超多忙になります。
 無理しないように頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.03/24 09:20分 
  • [Edit]

おはようございます 

息子さん大丈夫ですか?
早く良くなって大したことないと良いですね。

今の時期はお仕事特にお忙しいのですね。
春は自律神経のバランスを崩しやすいそうですから、働きすぎに注意です。
休みながら頑張ってください
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.03/24 06:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター