輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

大掃除

 今日の5時間目は大掃除でした。

① 拭き掃除をする。
 自分で使っていた机の中,机や椅子の脚,ロッカーを水拭きする。
 椅子の名札のシールをはがす。
 靴箱を水拭きする。

② 掃除分担場所を念入りに掃除する。

③ 汚いところを掃除する。


 この指示を出すと,やり始めから,
「汚いところを掃除します。」
と,張り切っているTさんが言ってきました。
「そうですね。③をやりながら進めましょう。」
と,返事をしました。

 自分の所だけでなく,休みの友達の分や空いているところも手分けして掃除してくれました。

 あちこちが綺麗になりました。

 みんなの力はすごいパワーです。

「とても綺麗になりました。ありがとう。」

 今日は,私の机の中もロッカーの中もからっぽで綺麗です。

 

スポンサーサイト

Comment

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 あと2日で修了式です。
 クーリエさんのお子さん達はお店のお掃除もプロなみにできますから,大丈夫でしょう。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.03/23 04:46分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 昨日はくじ引きの席替えをして,おしゃべりグループができてしまい,うんざりしていました。
 でも,やる時はやってくれると頼もしく思えました。
 3年生になっても,2年生で習ったことを忘れないでほしいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.03/23 04:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう学校も終わりなんですね。

1年間、色々な事を学んだ教室や机・椅子・・・うちの子供達も綺麗にしたんだろうか??
  • posted by Courier 
  • URL 
  • 2012.03/22 22:06分 
  • [Edit]

こんばんは 

大掃除お疲れ様でした。

進んで綺麗にしてくれて、生徒さんは成長しましたね

三年生になってもますます頑張って欲しいですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.03/22 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター