輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

学級壁新聞最終号

 先週,学級壁新聞「季節の花々」が締め切りになりました。

 2年生の掛け算九九にちなんで,最終号は81号です。

 テーマは「すごいね。えらいね。ありがとう。」

 名前が満載でした。

 あと,おまけに1号に季節の花々の名前が3つずつ載せてありました。

 だから,花々は×3で合計243です。

「自分の名前がいくつあるか数えた人は教えてください。」
と,言ったら,Yさんが
「ぼくの名前は107ありました。」
と,教えてくれました。
「よく数えましたね。」

 数人が集まって数えていましたが,
「23,24,25・・・」
「37,38,39・・・」

と,声を出して数えるので,途中でこんがらがって分からなくなってしまったようです。

 今日は,1年分の作品をまとめて持ち帰りでした。

「季節の花々が欲しい人。」
と,学級壁新聞を捨てる前に一応聞きました。

 すると,大人気で,じゃんけんで決めることになりました。

 3学期分を3人が喜んで持って帰りました。
 ありがとう。

 
あとは,学級壁新聞に書かなくても,言葉で表現できます。  
 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 初めはあまり興味がなかったようですが,だんだんに子ども達が乗ってきました。
 私も記事を書くのが楽しみでした。
 あと,3日でお別れです。
 次も2年2組希望です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.03/22 05:19分 
  • [Edit]

こんばんは 

学級新聞大人気でしたね。みんな自分の名前がたくさんでていて嬉しかったのでしょう

頑張って学級新聞を作り続けて良かったですね。

もうすぐお別れですね
また新しい出会いがあるのでしょう
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.03/21 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター