輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

車お買い上げ

 今日午後2時46分に黙祷しました。
 1年前の悲惨な事実を忘れません。


「黙祷してから,行きます。」
 車屋さんへ行って来ました。
 契約して,車お買い上げです

 午前中,2軒の車屋さんで見積りを出してもらいました。
 同じ看板なのに,対応が全く違いました。
 
 新しい車はピンクの小型車で,キーレス,低燃費と決めていました。
 絶対必要なオプションはコーナーセンサーです。

 紹介してもらった車屋さんは,最重要のコーナーセンサーを入れ忘れました。
 説明やサービスも今一でした。
「忙しいから,来週にしてください。」
と,言われて不安でしたが,案の上の対応でした。。 

 だから,念のため,もう1軒予約していました。
 そこは,地域営業マン制で,小学校の保護者です。
 去年の夏,と来店してわかりました。

「いつも子どもがお世話になっているので,精一杯勉強します。」
と,言った通り,ものすごいサービスでした。
 契約に行ったら,更にサービスしてくれました。
 お土産もたっぷりいただきました。

 大満足です。
 ありがとうございます。

 賢い消費者になった気分です。
 
 



 
  
 
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 昨日の午前中にスーパーへ行ったら,店員が黙祷をするので,ご理解くださいと張り紙がしてありました。
 車は申し訳ないくらいサービスしてもらいました。
 私がその車を乗ると宣伝になるでしょうか。口コミします。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.03/12 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の家の斜め前が消防署の分団になっておりまして
ちょうど2時46分にサイレンがなりました。
私も黙祷させていただきましたが、黙祷が終わってお隣のスーパーを見ると、駐車場にいらっしゃるお客様も、皆さんその場で黙祷してらっしゃいました。
皆さん、思いは同じなんですね・・・

ま~
新しい車が来るんですね!
今から楽しみですね♪
こうしてみると、接客ってとても大切ですよね。
それはお商売にかぎらず、すべてに言えることなのかもしれませんね。
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.03/12 14:15分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 黙祷したら,涙が止まらなくなりました。
 人間はとても辛いことがあると,脳がポジティブになって乗り越えさせるそうです。
 私達は明るく生きていくべきです。
 
 新車は1ヶ月後に納車予定です。
 快適で夜のお出かけも平気になりそうです。
 コメントありがとうございました。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.03/12 05:51分 
  • [Edit]

こんばんは 

今日はわたしも黙祷しました。
あれから一年が経ったのですね。
これからも頑張って行きましょう!

いよいよピンクの車ですか~
すごいです。
今度外にでたらピンクの車を探します。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.03/11 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター