fc2ブログ

輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

復興プロジェクトのつどい

 もうすぐ東日本大震災から1年です。

 だから,今日は全校で復興プロジェクトのつどいが行われました。

 始めに全員で黙祷しました。

 次に,各学年代表1名が作文を発表しました。

 2年生は我がクラスのSさんが堂々と読み上げました。
「あれから1年が経ちました。・・・
 あの地震の時,私は怖くて泣いてしまいました。・・・
 まだ,余震が続いています。・・・
 これから,どんなに大きな地震があっても,落ち着いて行動します。」


 この作文を書く前に,先週土曜日に読売新聞に掲載された1年生の作文を読んで聞かせました。
「おとうさん,ぼくは泣かなかったよ。・・・
 頑張っているよ。・・・
 だから,夢の中でぼくを褒めてね。」


 お父さんを津波で亡くしても,一生懸命に生きている姿に感動しました。

 日曜日,3月11日午後2時56分に黙祷します。 
スポンサーサイト



Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントをありがとうございます。
 最近も大きな地震が多いですね。
 地震が起こる度にあの時のような不安に襲われます。
 私達も被害者ですが,東北へボランティアに行った人もいます。
 これからも私達にできることをしていきます。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.03/10 05:32分 
  • [Edit]

こんばんは 

もうすぐ大震災から一年ですね。
まだ余震もあって不安な日々は続いています。
でも普通の生活ができていることに感謝しなければなりませんね。

大震災にあった方々の中には、深い悲しみや苦しみの中にいる方もおられるのですから。

これからも自分たちのこととして考えていかなければなりません。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.03/09 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター