輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

上京

 明日は長男が大学受験のため,今日の午後上京しました。

 友達はお母さんと一緒に前泊して受験校へ行ったそうです。

 長男は一人で行きました。

 最近は何度か上京していますが,いつも友達の後を付いて目的地へ行っていたようでした。

 ちょっと心配ですが,何とかなるでしょう。

 私もお上りさんで,何度も失敗しています。

 ずっと前,小さい子ども2人を連れて,横浜へ遊びに行ったことがあります。
「品川で東海道線に乗り換えると速い。」
と,聞いたので,品川駅で乗り換えようとしました。
 ところが,迷ってしまい,切符を出口の検札機に入れてしまいました。

 駅員さんに言うと,検札機を上半分ガチャと折って,切符を取ってくれました。

 また,家族で大阪へ旅行の時,高速バスで東京へ向かいました。
 途中,事故渋滞のせいで,到着が1時間遅れてしまいました。
 バスを降りてから,ひたすら走り,予約の新幹線のドアが閉まる直前に飛び乗りました。

 それから,仕事で新宿へ行った時です。
 有名な本屋さんに寄ったら,高速バス乗り場が分からなくなってしまいました。
 尋ねた人が中国人で話が通じませんでした。
 数人に聞きながら,たどり着きました。

 旅の恥は掻き捨てです。


 
スポンサーサイト

Comment

Mままさまかな 

 コメントありがとうございます。
 大変だったようですが,無事帰って来ました。
 スマホを使いこなせると便利ですね。
 そういえば,Mさんの志望校がうわさになっているようです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.02/17 17:17分 
  • [Edit]

(*^^)v 

大丈夫ですよ!
彼なら頼もしいし、目と口さえあれば東京でも迷子に
なりませんよ!
知らない土地ではスマホが大活躍です。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.02/17 12:10分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 夕方帰ってきます。
 今朝はモーニングコールを頼まれ,電話しました。
 余計なお世話はしないで,頼まれたことだけしっかりやっています。
 何事も経験して欲しいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.02/15 17:24分 
  • [Edit]

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 イチゴさんはお父さんの所に泊まれていいですね。
 家はホテルをとっています。
 行ったり来たりが大変なので,私立は1つだけにしたようです。受験料は捨てました。
 世の中狭いので,どこかで会えるかもしれません。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.02/15 17:21分 
  • [Edit]

こんばんは 

息子さん頑張って欲しいですね!
きっと心配しなくてもしっかりやってくれるでしょう。

東京は広いですから迷うこともありますね。
そんな時は人に聞くに限りますよね。
でも日本人にですかね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.02/14 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

息子さんも受験生なんですね
娘は早くから東京に行きました
場所に慣れるまで時間がかかるので・・・

どこかで会うかもしれませんね~
お互いに頑張ってくれることを祈ります
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.02/14 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター