輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

メッセージカード

 生活科の授業で,アルバムを作っています。
 生まれた時から,小さい頃のエピソード,2年生で出来るようになったことなどを書きました。

 今,友達にメッセージカードを書いています。
「クラス全員に書いてください。カードは少し多めに用意しました。」
と,言うと,Yさんが
「季節の花々先生にも書いていいですか?」
と,質問してきました。

「先生に書いてくれたら,うれしいけれど,一番最後でいいですよ。」
と,答えました。

 すると,全員分を書き終わった子が,ぞくぞくとメッセージカードを渡しに来てくれました。
「ありがとうございます。」

 受け取ったメッセージカードには,
「しかってくれてありがとうございました。」
「勉強を教えてくれてありがとうございました。」
「読み聞かせをしてくれてありがとうございました。」

などと,書いてありました。

 私のことなど,すぐに忘れてしまうでしょうが,みんなの思い出の中にちょっとでも残れたら,うれしいです。
 
スポンサーサイト

Comment

Re:グリーンリーブスさま 

>  コメントありがとうございます。
>  Yさんは,
> 「来年も季節の花々先生に担任してもらいたい。」
> と,言ってくれています。
>  うれしいことです。
>  でも,色々な先生に出会ってほしいです。
>  あと,わずかな時間を大切にします。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.02/10 18:39分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 なんだか,メッセージカードを催促してしまったようです。
 私にとって,この1年間は改めて仕事ができることに感謝した年でした。
 本当なら,こちらから感謝のメッセージを書きたいくらいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.02/10 17:46分 
  • [Edit]

こんばんは 

生徒さんたちは季節の花々先生にたくさんの思いや感謝があるのですね。
嬉しい言葉が先生の思い出にも残りますね
生徒さんに一生懸命毎日接したことは素晴らしいことですね。

生徒さんたちもきっと季節の花々先生との毎日は素敵な思い出として残るでしょう。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.02/09 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

生徒さんからのひとつひとつの言葉、とても嬉しいですね。
季節の花々さんに対しての日ごろの感謝が、このような嬉しい言葉になったのだと思います。

学年が変わっても、こんなに愛情豊かに教えてもらった季節の花々さんの事は、生涯、生徒さんの心に素晴らしい思い出として残ることでしょう。
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.02/09 21:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター