輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

女子会のお誘い

 今日,女子会のお誘いがありました。
 
 退職する先生2人と,来月入籍する先生のお祝い会です。

 私は残念ながら,欠席です。

 まだ,パワーストーンの用意もできてないし,心の準備もありません。

 ちょうど,話をする時間があったので,同じ病気の人に相談してみました。
「私は夜出かける気になれないのですが,そんな時がありましたか?」

 彼女はきょとんとして,17年前のことなど忘れてしまったようでした。

 私は自分が適応障害かうつかと思って,色々本で調べました。
 でも,十分過ぎるほど睡眠はとれているし,動悸や震えもないし,人と話すのは平気です。むしろ,おしゃべりしすぎるくらいです。

 結局,
「更年期障害かもしれないよ。」
と,笑って解決です。
 
 ただ,話をして,彼女は手術後10年過ぎても,毎年1回病院で定期検診を受けていることが分かりました。
 転移がとても心配だそうです。

 欠席で申し訳ないので,プレゼントの下見をしてくる約束をしました。

 

  

 
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 カランドリエさんも夜のお出かけが苦手と聞いて安心しました。
 鬱でも苦労しましたね。完治してよかったです。
 私は最近午後7時を過ぎたら何も口にしないことにしています。宴会は7時から食べ始めます。就寝時刻が遅くなるのも苦痛です。
 焦らないで,気軽に考えます。
 定期検診は続けることにします。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.02/04 07:46分 
  • [Edit]

こんばんは。 

私も夜のお出かけはとっても億劫なんです。
30代後半くらいまでは、とっても好きだったのに^^;

40代にひどい鬱を患いましたが、完治した今も夜のお出かけは億劫です。
お出かけ大好きの人もいれば、お家にいるほうがいい人もいますものね。
人はそれぞれです^^

ただ、グリーンリーブスさんのおっしゃるように、定期健診だけは受けられるといいですね。
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2012.02/03 22:35分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 更年期障害って複雑ですね。
 1ヶ月おきに検診を受けているのですね。
 1年おきだったらできそうな気がします。
 ところで,明日はお店は開いていますか?
 明日お電話します。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.02/03 20:31分 
  • [Edit]

こんばんは 

夜お出掛けする気持ちにならないこと、わたしもあります。
確かに更年期にはいろいろ気持ちの面でもデリケートになりますよね。
本当のところはわかりませんが、ご自分が心から楽しめると思った時にお出掛けするのが一番です

それからわたしも持病があるので、いつも検診を受けています。かれこれ12年になります。1ヶ月おきの採血と半年ごとのエコーです。病院に行くことは自分を守るのに大切なことだと思います
季節の花々さんもお元気でいる為にどうぞ検診を受けてくださいね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.02/03 19:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター