輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

乳酸菌パワー

 今月はよく図書館に通いました。
 毎週土日と冬休み開館日で計9日も行ったのです。

 読んだ本は114冊。半分は絵本ですが・・・。

 大人の本も読んでいます。
 中でも,健康の本は欠かせません。

 今日読んだのは,「乳酸菌パワーダイエット

 乳酸菌は腸内を健康に保ち,ダイエットになるそうです。
 ヨーグルトですよ。

 そこで,気になる文を見つけました。

 腸内細菌のバランスがくずれると,便秘,感染症,痴呆,生活習慣病などの原因となります。
 中でも,大腸がんと乳がんの原因は腸内細菌だった,というのは確かなこととされています。


「がんの原因は不明とされているのに,これもありなんだ。」
 最近,がんは遺伝が原因というのもよく聞きます。

 確かに,私は卵巣のう腫の手術前は便秘気味でした。
 手術後は毎日快調になり,体質改善されたのです。

 今日は夕食のカレーにヨーグルトを入れてみます。

 参照
 「お腹すっきりの快感!乳酸菌パワーダイエット」 
   べん野義己 井上由香里
    講談社


 
スポンサーサイト

Comment

三代目さま 

 コメントありがとうございます。
 お褒めの言葉をありがとうございます。
 今日は学校で読書量調べがあり,自慢しました。一人でも影響されるとうれしいです。
 絵本選びも頑張ってください。おばけや妖怪の本もおすすめです。
 ヨーグルトは1食100g,1日300gが理想だそうです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.01/30 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆

9日間で114冊!? すっごい!!さすが先生☆^^

よし!三代目もきょうはヨーグルトを食べようっと!そして夜中の読書を楽しみます☆^^
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2012.01/30 17:14分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

いつもコメントありがとうございます。
 なんだか,いつもグリーンリーブスさんのコメントを見つけると,クスッと笑ってしまいます。うれしい瞬間です。
 読書は楽しいです。いつも同じ図書館に行っても,読み尽くすことはできません。
 毎日ヨーグルトを食べて,ダイエットのなるか試してみます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.01/30 16:17分 
  • [Edit]

こんばんは 

今月もたくさんの本を読まれましたね!
すごいです。

乳酸菌はやはり身体に良いのですね
ヨーグルトのパワーはやはりすごいのですね。
身体に良いことは何でもやってみた方が良いですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.01/29 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター