輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

冬休みの宿題チェック

 午後の会議が終わると,先生方は冬休みの宿題チェックに追われていました。

「毎日日記を書かなくてもいいのに。読むのが大変。」
と,聞いて,私はが痛くなりました。

 私も毎日のようにブログを書いていたからです。

 新-IMG_0397

 冬休みの日記は3日程度を宿題に出しています。
 
 確かに,先生は全員分を読むので時間がかかります。

「私も毎日のようにブログを書いていた。」
と,言いたいところですが,ぐっと堪えました。

 療休中,ブログを始めたことをみんなに言いふらしました。
 でも,みんな忙しくて読んでいませんでした。

 去年の7月,通知票の仕事をしている時,
「またブログを再開して書いている。」
と,言ったら,
「えー!信じられない。忙しくて全然余裕ないのに。」
と,顰蹙をかいました。

 それから,私は職場でブログの話をしないことにしました。

 でも,続けているおかげで,気持ちの表現がうまくできるようになったし,パソコンで字をを打つのが速くなりました。
 友達と会わなくても,近況を伝えている満足感もあります。
 読んでくれる人がいて感謝しています。

 きっと,日記を毎日書いている子はそれが力となっているはずです。
 
 
スポンサーサイト

Comment

mokaさま 

 コメントありがとうございます。
 退院した日に始めたブログは私にとって生活の一部となっています。
 元気な頃は,かぜをひいて宴会にドクターストップがかかっても行ってしまう私でしたが,今はまだ,夜に外出する気になれません。
 すっかり,元の自分に戻った時,ブログから本当に卒業できるのかなとも思います。
 自分のペースで更新していきます。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.01/08 07:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

毎日書きたいことがあるって、幸せな事です♪
パワーも生まれるんじゃないかなと思います。

ブログって日記だと思うんですよね。
ペースは人それぞれですが、自分と向き合う良い時間ですよネ(^^)
  • posted by moka 
  • URL 
  • 2012.01/07 16:58分 
  • [Edit]

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 クーリエさんも色々試したのですね。
 私も自分のペースで書くことにします。
 書いて落ち着くのもあります。
 私にしか書けない話題もあるのかなと思います。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.01/07 16:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も1年毎日更新してましたが、途中で休んで見る事にしましたが、結果はペースが狂って書きたい事が書けなくなったので、毎日更新に戻す事にしました。

ペース配分は人それぞれ。

忙しくても書く事で落ち着く事もありますよね。



  • posted by クーリエ 
  • URL 
  • 2012.01/07 11:34分 
  • [Edit]

きのこ侍と申すさま 

 おはようございます。
 コメントありがとうございます。
 ブログを読んでくれる人がいるってありがたいですよね。
 私もきのこ侍と申すさんが忙しい時が分かりますよ。
 これからも負けずに続けます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.01/07 07:10分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 グリーンリーブスさんも毎回読むのが大変かと思いますが,励ましてくれてありがとうございます。
 時々ブログを休んでいますが,毎日書かないと決めたからです。本当は毎日,3つくらい話題があります。
 しつこくない程度に続けます。
 学校はずっと休んでいても,何とかなりました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.01/07 07:07分 
  • [Edit]

季節の花々殿 

こんばんはでござる。

2012年、始動しましたね。
そうそう、ブログのおかげでね近況報告しているって感じはありますよ。
取引先の方がよ~く見てくださって、拙者の忙しいときや暇なときを察知してるようです。

これからも続けていきましょうね。^^

こんばんは 

今日から学校でしたか。お疲れ様でした。

文章を書いて読んでくれる人がいてくださるって嬉しいですよね
何とも言えない満足感があります。

わたしはいつも季節の花々さんのブログをとても楽しみにしています
何だか毎日お会いしてお話している感じがします。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.01/06 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター