輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

冬休み最終日

 今日は冬休み最終日です。

 結局,子ども達と同じに冬休み中休んでしまいました。

 新-IMG_0406

「次は,始業式に来ます。」
と,終業式の夕方退勤しました。

 でも,ずっと休んでいると,教室の植物の水遣りやめだかの餌遣りが気になりました
 先生方に新年の挨拶をするのも時間がかかります。
 
 昨日から,ちょっと学校に顔を出そうかなと考えていました。
 でも,昨日は落としたクレジットカードを取りに行くのを優先しました。
 代わりに,図書館で読み聞かせの本を借りて読む練習や,お琴の練習や写経もやり,持ち物の準備もしました。
 雑巾は年末に4枚縫いました。

 今朝は,学校へ行くことを考えたら,おなかが痛くなりました。
 次に,古傷が痛み出しました。
 極めつけに,鼻水が垂れてきました。

 だから,学校に行くのを諦めました
 計画通りです
 
 明日は元気に登校(出勤)します。
 
スポンサーサイト

Comment

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 
 近隣では,まだ冬休みです。
 今日は欠席する子もいました。
「1から5年生は3学期に55日登校する。」
と,校長先生が言ったので,驚きました。
 あっという間に終わってしまいます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.01/06 17:31分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 おかげさまで,冬休みは行動範囲半径5km内で,のんびりできました。
 福袋は次の日3袋買ったので,15袋になりました。
 今日は,
「早起きしたのは久しぶり。」
と,言っている先生がいました。
 みんなのんびりしたのだと思いました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.01/06 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

風邪流行ってますからお大事になさって下さい。

うちの子供達は10日からなので、まだダレてます。

羨ましいです。
  • posted by Jc-Courier 
  • URL 
  • 2012.01/05 23:08分 
  • [Edit]

こんばんは 

冬休みもあっという間に終わりですね。
また先生の毎日ですね。

でも冬休みの間にいろいろな事ができましたね
福袋12個買えたのは特にすごいと思いました。

また先生として職場で頑張ってください。でもご無理されませんように。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.01/05 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター