輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

初売り復活

 今日は百貨店の初売りに行って来ました。
 去年は体調不良で諦めた初売り復活です。

 福袋を12袋買って来ました。

新-IMG_0417

「元気なら,初売りに行けるんじゃない。」
と,に言われてその気になったものの,前日まで不安でした。

 朝起きてから,テレビで箱根駅伝を見ました。
 そして,みんな午前3時や午前5時に現地に来ていると聞いて,決心しました。
「やっぱり行ける。」

 9時半開店です。
 いつものスケジュール通り8時40分出発です。
 混雑する前に車を駐車場に止め,9時から30分並びます

 月始め1週間,7時半から挨拶運動をしているので,30分くらい平気でした。
 いつも,開店前に1000人が並んでいます。

 お目当ては2年前に衝動買いできなかった次男の羽毛布団です。
 今では宝石も衝動買いできるようになったので,余裕で買うことができました。

 商品券を全部使うつもりで,次々に買いました。
 でも,最後に1000円だけ買う物が見つからず,倹約することにしました。

 満足して帰ってから,落し物をしたことに気づきました。
 ティッシュケースとクレジットカードです。
 すごい荷物で,ポーチのチャックが開いたまま,逆さまに持っていました。

 百貨店に電話すると,落し物として預かってくれていました。
 誰かが親切に届けてくれたのです。

 新年早々,元気の源の初売りに行けたし,たくさん買えたし,倹約できたし,親切にしてもらったしで,いいことがたくさんありました。
 

 

  
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 初売りには老若男女たくさん来ていました。
 知らないおじいさんに,
「いやあ,いっぱい買ったね。」
と,言われましたが,
「おじいさんもよく来たね。」
と,言いたいくらいでした。
 クレジットカードを落としたことに気づいた時は顔が蒼くなりましたが,よかったです。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2012.01/03 05:54分 
  • [Edit]

こんにちは 

初売りに行かれたのですね。
パワーがありますね

わたしももっと若い時は行きましたが、最近は全然です。気力が~

お買い物って楽しいですよね
ストレス発散になります。
クレジットカードも親切な方がいらして良かったです。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2012.01/02 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター