輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

カッター屋さん閉店

 図工の時間,私はカッター屋さんでした
 穴を開けたいところをカッターで開けるお店です。

 でも,今日の図工はカッターの練習です。

 カッター屋さん閉店です。

 新-IMG_0463
 
 ほとんどの子が初めてカッターを使うので,練習用のプリントを作って,画用紙に印刷しました。

 使い方の説明をして,お手本を見せると,
「ワー!上手。」
と,子ども達から歓声が上がりました。

「当然です。カッター屋さんですよ。」
と,言いたいところですが,ふざけているようなので我慢しました。

 とにかく,怪我をさせないように気をつけなければいけません。
 真剣勝負です。

 みんなはだんだん上手にカッターを使えるようになってきました。
 例え下手でも,もうカッター屋さんとして手伝うことはできません。

 一通り練習したところで,来週作る作品のデザインをしました。
 画用紙をカッターでくり抜いて,色セロファンを張る予定です。

 座っているだけのカッター屋さんを閉店したら,図工の時間は歩き回って,褒めまくり屋さんになります。
 
 
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 たくさんのコメントありがとうございます。
 カッターってあまり使いませんよね。
 私はカッターで鉛筆を研ぐのも得意です。
 かなり練習しました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.12/15 17:41分 
  • [Edit]

(>_<) 

この歳になってもカッターは苦手です。

包丁は得意ですが…包丁やさん←怖
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.12/15 10:00分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 そうです。どんどんできることが増えていくので,楽しみです。
 私は図工が嫌いなので,図工の授業に何も教えることがありません。
 教材を選ぶことと準備物をお知らせすることくらいでしょうか。
 後は,子ども達で学び合いを期待しています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.12/14 17:41分 
  • [Edit]

こんにちは 

カッター屋さんお疲れ様でした。
生徒さんたちの物事の吸収力はすごいですね
だんだん何でもできるようになりますね。

褒めてあるくのもまた楽しみでしょう
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.12/14 16:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター