輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

校内持久走大会

 今日は校内持久走大会でした。

 今までの練習の成果を発揮してみんな頑張りました。
 感動です。
 
 新-IMG_0456

 陸上競技場で実施されました。
 
 先月は招待陸上が行われた場所です。
 その日まで,震災のためメインスタンドがしばらく使えませんでした。

 トラックのクッションがいいので,記録アップが期待できました。

 
 予想通り,一人一人のタイムは,昨日の練習より,3~44秒も上がっていました。

 ただ一人,2秒下がった子がいます。
 スタート直後に転んだ子です。
 ゴールしてから,肩と肘と両膝に擦り傷があることが分かりました。
 特にに痛みがありました。
 でも,肩の骨は大丈夫そうでした。

「大丈夫。病院は行きません。」
と,本人が言うので,シップをして,そのまま帰しました。

 夕方,お母さんが膝の傷が心配だからと,騙し騙し整形外科に連れて行ってくれました。
 鎖骨骨折でした。

 骨折しても,起き上がって最後まで走った根性に感服しました。 

 

 
スポンサーサイト

Comment

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 持久走が苦手な子はスタート時点で泣き出していました。最後になるのがいやだそうです。
 みんな骨折しても走ったことに驚きましたよ。
 本人はというと,痛み止めを飲んでいるので,朝走り回っていて担任に注意されました。
 根性があっても,頑固はダメで,助けを求めるように指導しています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.12/08 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

持久走って大の苦手でしたね。

長距離走る体力がありませんでした。

骨折しても最後まで走りきる子供の精神力が素晴らしい。

こう言う根性論って科学的じゃないけど必要ですよね。

キチンとアフターされて先生も素晴らしいです。
  • posted by クーリエ 
  • URL 
  • 2011.12/07 20:54分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 今日はトップニュースで骨折のことを伝えました。お母さんにお礼の手紙も書きました。
 それから,タイムがどれだけ上がったかも一人一人伝えました。
 これで,長かった練習も終わりです。
 私は結局係員がメインでした。

 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.12/07 16:23分 
  • [Edit]

三代目さま 

 コメントありがとうございます。
 すごい根性でした。
 私は骨折したことはありませんが,骨折かと思って病院へ行ったことは何度もあります。
 転んだ瞬間リタイアしていまった子もいました。
 スタートしてすぐにカーブがあったので,来年はスタート位置を替えて欲しいと反省に書いて提出しました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.12/07 16:18分 
  • [Edit]

こんにちは 

みんな生徒さんたち頑張りましたね。
記録が練習より良くなるのはすごいと思います。

でも骨折しても起き上がった生徒さんはもっとすごいですね!
早く良くなるといいですね
お母さんが病院に連れて行ってくれて良かったです。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.12/07 15:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

大きくなって、もしも他の子たちがこの大会のことを忘れてしまっても、ケガをしてもがんばったこの子だけは、きっと一生覚えてるでしょうね☆ 充実感と誇らしげな気持ちといっしょに^^

  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2011.12/07 12:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター