輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

逆シンデレラ

 夕べ,2階の寝室へ向かおうとすると,スリッパが片方抜けました。
 私は逆シンデレラです。

新-IMG_0457

 階段を下りる時にガラスの靴が抜けたシンデレラ。
 階段を上る時にスリッパが抜けた私。

 魔法が切れるのに慌てていたシンデレラ。
 意識がなくなるスタミナ切れに慌てた私。

 継母と姉妹にいじわるされたシンデレラ。
 継母と姉妹にやさしくされている私。

 一生懸命掃除をしたシンデレラ。
 クイックル○イパーで掃除をごまかしている私。

 王子様と結婚したシンデレラ。
 庶民と結婚した私。

 長男が小学生の時,公民館でガーナ人に英会話を習っていました。
「英会話はどうなの?」
と,聞くと,長男は,
「先生は僕達のことを庶民と呼ぶんだ。」
と,答えたので,驚きました。

「それは,Show me.(私を見て)と言っているんだよ。」
と,すぐに分かりました。

庶民の夫に,
「Show me!」
と,通じたらいいのにと思いました。

 それは叶わないと,お風呂も入らず,離婚のテレビに釘付けになっていた自分がいました。
 
スポンサーサイト

Comment

まいたけパパさま 

 コメントありがとうございます。
 最後の文章についてですが,笑うところではありませんね。
 事実として,読み取ってください。
 夫婦の会話が充実しているまいたけパパさんには分からないでしょうけど。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.12/04 16:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

前半、大笑いしながら読みました。

最後の文章は、笑うところでしょうか(・_・;)
  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2011.12/04 09:29分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 笑ってくれてありがとうございます。
 今,お掃除ロボット○ンバを買うか迷っています。
 でも,宝石店で言ったら,
「少し先送りして,素敵な宝石を買ってください。」
と,言われてその通りと思いました。
 電気製品は壊れ易いので,慎重です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.12/04 05:36分 
  • [Edit]

きのこ侍と申すさま 

 コメントありがとうございます。
 ちょっとしたことから,回想してしまいました。
 それにしても,小学生が庶民の言葉を知っているなんておもしろいですよね。
 長男は今は私が知らないことをたくさん知っています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.12/04 05:31分 
  • [Edit]

こんばんは 

面白い対比で思わず笑ってしまいました

でもお疲れのようですから身体に気をつけて下さいね

多分ご主人様は季節の花々さんをちゃんて見て下さっていますよ。
大丈夫です。
だって季節の花々さんはお仕事を一生懸命なさって、その上家事もなさって素晴らしいですから
クイックル○イパーで充分です(笑)
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.12/03 18:54分 
  • [Edit]

季節の花々殿 

こんばんはでござる。

ふふふ、シンデレラと対比させてるのがよいですね。
庶民とshow me・・・・・子供たちからすると 庶民って聞こえるんですね。 ちょっと笑っちゃいました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター