輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

授業参観

 今日は授業参観でした。
 町たんけんでお店などを見学したことをまとめて発表しました。

 それぞれのグループでリハーサル通りによくできました。

 新-IMG_0397

 まとめは毎日1時間づつ時間をとり,1週間で完成させました。
 大きな模造紙に題とメンバーの名前を書き,分担して紙に記事を書いて貼り付けました。
 
 自分が書いた記事を読むことにして,練習しました。
 
 2年生は大きな紙にまとめるのが初めてなので,少し苦労しました。

「題は誰か一人に任せてください。」
と,言ったのに,みんなで集まってしまい,仕切り直しました。

「記事ができたら,レイアウトして紙の上に並べてください。」
と,言ったのに,糊で貼ってしまい,はがしました。

「クイズは説明を聞いたら分かる問題にしてください。」
と,言ったのに,意地悪問題を作ってしまい,記事を付けたさせました。

 あれこれと,注文をつけてやっと出来上がりました。

 私の思い通りに作って,発表してくれてありがとう
 お家の方も楽しみにしてくれました。

 もちろん,本番の進行も私の思い通りにしました。  
スポンサーサイト

Comment

なで肩さま 

 お久しぶりです。
 コメントありがとうございます。
 春の球根植えは時期が長いので,自分のペースでできますよね。
 10鉢も準備して,春が楽しみですね。
 作業お疲れ様でした。
 かぜなどひきませんように。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.12/02 05:16分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 学校は分刻みで行動し,いつも何かに追われているという感じです。
 でも,あれこれ一つづつ仕上がっていくのも楽しみです。
 毎日忙しくて,この前は叔父の告別式に欠席してしまいました。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.12/02 05:11分 
  • [Edit]

ガーデニング 

お久しぶりです。昨日 やっと来春の為に 植木鉢にビオラとノースポールとクロッカスとミニチューリップの寄せ植えをしました。毎年10月には 植えていたのに 今年はなんとなく遅れてしまいました。例年 花の色のテーマを決めるのですが 今年は 欲張って 紫と黄色と白にしました。植木鉢は10個。毎春 玄関先だけは綺麗です。
いつも 勝手な書き込みで失礼します。寒くなりましたね。お互いに体調に気をつけましょう。
  • posted by なで肩 
  • URL 
  • 2011.12/01 21:41分 
  • [Edit]

こんばんは 

授業参観お疲れ様でした。
二年生はまだ発表とかも指導されるのが大変ですね。
でもご苦労はあっても思い通りに上手にできで、ご父兄も喜んでくださって報われましたね

そういう所が先生の遣り甲斐でしょうか
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.12/01 20:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター