輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

船中泊

 次男が船中泊に出かけました。
 4泊5日で北海道です

 震災の影響で5月のはずが延期されていました。

 新-IMG_0378

 なんだか一人暮らしになった気分です。
 いつも次男はリビングの主で,そばにいます。

 今日はスーパーマーケットに行っても,
「次男がいないから,買わなくていい。」
と,伸ばそうとした手を止めました。

 食べ盛りの子がいないと,買うものが少ないのに気づきました。
 次男は,家の中で1番チビちゃんだったのに,いつの間にか1番大きくなりました。

 学校の行事は親離れ子離れの一役もあるのだとしみじみ思います。

 私もそろそろ子離れの準備をしなければなりません。
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 準備が早いですね。
 おめでとうございます。
 2日前も,ヒトカラに行ったところです。
 よろしくお願いします。
 コメントありがとうございました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.12/06 18:56分 
  • [Edit]

(^_^)v 

私は子離れの準備が整いましたよv-221

3月に東京へと巣立っていきますv-234

いつでもカラオケ、ランチのお誘いに応じられますよ~
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.12/06 16:37分 
  • [Edit]

ジムシータさま 

 コメントありがとうございます。
 今日は苫小牧に着き,明日は旭山動物園見学です。
 数年前に一緒に行きましたが,
「物心ついていなかったから忘れた。」
と,言われました。
 忘れない思い出をつくって欲しいと願います。
 船酔いより,空腹で気持ち悪くなるのが心配です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/24 17:30分 
  • [Edit]

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 子どもがいないと,張り合いがなくなりますよね。
 以前,スイミングに2人で通っていた時期は帰りに実家で夕食をご馳走になっていました。
 その日は必ず私はインスタントラーメンで済ましていました。
 今はインスタントラーメンは胃がもたれて食べられません。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/24 17:26分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 船中泊はなかなか忙しくて大人になったら利用しないかもしれません。
 いい経験だと思います。
 かわいがっても,反抗期でほどほどに対応しています。
 でも,食べ物の話題は別です。
 帰るまで手抜き料理で,帰ってから頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/24 17:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

船で北海道に来られるのですね。
函館とか小樽でしょうか?
楽しい旅になるといいですね。

なんだかお天気が悪いようです。
船酔いしてないでしょうか。
  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2011.11/23 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

船で北海道なんですね~

息子が臨海学校で泊りだった時には
やっぱり手抜きのお夕飯でした
こどもが大きくなると何だか淋しいけれど
一緒に成長したいですね
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.11/23 22:40分 
  • [Edit]

こんばんは 

息子さん船中泊なのですね。
うちの娘たちが行ったのが遠い昔に感じられます。

いつの間にか親離れ子離れの時期がくるのですね。
息子さん今のうちにうんと可愛がってあげておいてください
帰ったらたくさん美味しいものを作って食べさせてあげてください。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.11/23 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター