輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

合唱コンクール

 今日は,中学1年の次男の合唱コンクールです。
 平日に行けるのも,療休のおかげです。
 文化センターへ行くなら,ついでに隣の美術館にも行こう。
 行ってみると,合唱コンクールの方がついでみたいでした。(時間的に)

新-IMG_0320
 
「今日も練習してきたの。」
「うん。」
 聞けば,返事だけ返ってきます。
 大丈夫なのでしょうか。

 この前,次男がカラオケで歌った時,何曲歌っても点数は0点でした。
 声変わりして,声の調整が難しい年頃なのでしょうか。
 私が,入力をして,
「あっ間違えた。」
と,止めても,2点は取れたのに。
 
 心配しながら,ステージに注目していました。
 すると,・・・
 歌い始めから感動です。
 クラスの心が1つになって,歌はもちろん,手拍子や足拍子の演出も揃っていました。

 担任の先生のご指導のおかげです。
 私は,涙ながらに感謝しました。

 先日の授業参観では,夫が中学校へ行き,
「授業参観なのに,居眠りしていた。」
と,カンカンに怒っていました。
 そのことをあいさつ運動の時に学年主任の先生に話したら,担任の先生に伝わっていました。
「大丈夫。君は本気を出せる子だから。」
と,担任の先生は励ましてくれたそうです。
 どんな時も子ども達を信用してくれる先生だからこそ,すばらしい歌が歌えるのですね。

 家庭訪問の時,先生は、
「すみません。25歳で頼りないです。」
と,言いましたが,とんでもないです
 若くて,美人で,笑顔が素敵でパワーがあります。
 若さってそれだけで魅力です。
(かえって,若さを自慢してすみませんと言ってほしいくらい。)

 とにかく,今日の合唱コンクールは大成功でした。
 おめでとうございます。 

 ついでに,美術館の話です。
 細かい荷物を落としまくりました。
「お客様!」
と,売店の方が,私の帽子を持って階段を降りて来たのにはびっくりしました。
「ありがとうございます。」
 私は持っていたエコバッグを出して,持っていたものを全部しまいました。
 これからは,荷物をまとめて持ちます。  
 
 

  
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 合唱コンクールは1年ごとにハーモニーが上達していくので,楽しみです。
 おかげさまで,子育てにカリカリしなくなりました。
 でも,目が離せません。
 話をよく聞くようにしています。
 ブログが忙しくて・・・
 何かと言い訳してしまいがちです。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.11/14 21:02分 
  • [Edit]

^_^; 

合唱コンクール懐かしいですね~
2年前までは毎年感動をもらいに聴きに行ってました。

ご子息(次男)は身体も人一倍大きいけど、話聞くと大物になりそうですねw
男の子はそのくらいじゃないとね
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2010.11/14 15:21分 
  • [Edit]

ナンヨウハギさま 

 ようこそ。
 たくさんの方に訪問されてとってもうれしいです。
 ありがとうございます。
 去年までは,小学校のお祭りで,バザー手作り班やおもしろ理科先生のお手伝いをしていました。忙しいけど楽しい思い出です。
 今は,平日の行事に参加して楽しもうと思います。

 ナンヨウハギさんの作品はとてもかわいいですね。
 一目で好きになりました。
 これから,よろしくお願いします。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.11/13 06:22分 
  • [Edit]

はじめまして 

ka*renさんのところから遊びに来ました。

合唱コンクール、授業参観、家庭訪問
懐かしい響きです。
子どもが大きくなったので、学校に行くなんて文化祭くらいです。

今しか味わえないことがいっぱいありますよね、
大変たけど、楽しんでください。

また遊びに来ます。
  • posted by ナンヨウハギ 
  • URL 
  • 2010.11/12 23:40分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 今日は,感動の一日でした。
 イチョウの紅葉もきれいでしたよ。
 写真を撮ってきました。
 家の庭だけでなく,カメラを持ち歩くといいですね。
 3時前後に,グリーンリーブスさんのお店の前を通ったのですが,お留守でした。
 お店番だけでは大変ですよね。
 また,出直します。
 お散歩は気持ちがいいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.11/12 15:53分 
  • [Edit]

こんにちは 

合唱コンクール感動でしたね!
涙されるくらい素晴らしかったなんて、わたしも行きたかったくらいです。

先生のご指導は立派なものがありますね。
先生の一言は特に生徒さんの心に響きますよね。

美術館にも行かれて、素敵な一日でしたね

お出掛けとかすると気分も違いますね
文化センターの辺りは紅葉が綺麗でしたか?
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2010.11/12 15:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター