輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

結婚20周年記念日

 今日は結婚20周年記念日です。

 これまで,数々の危機を乗り越えてきました。
 今日のこの節目を迎えられたことに感謝です。

 新-IMG_0392

 私は独身時代に,結婚相手の条件を聞かれて,
「長生きする人。」
と,答えていました。

 夫は一人暮らしが長かったので,新婚の時,友達に,
「洗濯してもらえるんだ。家にミシンもあるよ。」
と,うれしそうに言っていました。

 どちらも,当時のままです
 夫は病気もしないで,元気に仕事ばかりしています。
 私は毎日洗濯をして,ミシンはしまってあります。

 危機の時に書き溜めた「私が離婚する理由」というレポートは断捨離で捨てました。
 こだわりを捨ててよかったです。

 これからも,お互いの存在が空気のようにと願います。
 

 
   
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 ありがとうございます。
 ちょっとお先に記念日を迎えました。
 プレゼントは皆無です。
「そんな習慣はやめた方がいい。」
と,夫に言われました。
 三浦友和さんは記念日にプレゼントを贈ったと本の宣伝をしていましたが,
「ほら,よく聞いて。」
と,言ったら,逃げられました。
 参考にしないでください。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/21 21:03分 
  • [Edit]

(^○^) 

結婚20周年おめでとうございますv-256

私ももう少しで迎えますが、何もサプライズプレゼントとか
無いんだろうなぁ~(悲)

季節の花々さんのご家庭では、
何かプレゼントとかパーティとかあったんですか?
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.11/21 13:46分 
  • [Edit]

クーリエさま 

 ありがとうございます。
 そんなレポートを書くのは私しかいないと思います。
 クーリエさんも夫婦の会話を大事にしてください。(私が言うのもなんですが。)
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/18 17:25分 
  • [Edit]

まいたけパパさま 

 ありがとうございます。
 長男が18歳ですから,今度は二十歳のお祝いです。
「夫のいいところ」のレポートっていいアイデアですね。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/18 17:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

20周年おめでとうございます。

『離婚する理由』・・・それは多くの女性もカウントしているものなのでしょうか?

お互いがいつまでも健康で居られる事がベストでしょうね。

いつまでもお幸せに。
  • posted by クーリエ 
  • URL 
  • 2011.11/18 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます。
20年ですか~
いろいろとあったんでしょうね。

「私が離婚する理由」・・・怖い(・_・;)

捨てて正解だと思いますよ。
ぜひ「夫のいいところ」ってレポートを書いてください(笑)
  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2011.11/18 09:55分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 ありがとうございます。
 そうですね。色々頼りにしています。
 これからも,仲良く暮らすために会話を増やしたいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/18 04:26分 
  • [Edit]

こんばんは 

結婚記念日おめでとうございます

毎日元気でお互いを思い合って暮らせるのは最高ですね。ご主人様が一生懸命お仕事していらっしゃるのも家族を思ってくれているからこそです。

これからもいろいろな事があるかもしれませんが、仲良く暮らしていってください

本当に今日はおめでとうございました
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.11/17 19:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター