輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

「疲れた」自慢

「疲れたね。」
と,話かけられて,おしゃべりが始まると,いつの間にか「疲れた」自慢になっていました。

 新-IMG_0383
 
「私は昨日お風呂に入れませんでした。」
と,言うと,
「夏じゃないから2,3日入らなくても大丈夫。」
と,慰められました

「昨日ご飯の後,うたた寝して9時に寝たから,10時間寝ました。」
と,言うと,
「眠りが浅いかも。夢は見ますか。」
と聞かれました。

「学校の夢を見ました。

「私はいつも学校の夢を見ます。」
と、20代の独身の先生が言うので驚きです。
「そんな夢見ないで,浮いた話はないんですか。」
と,言ってしまいましたが,夢は本人の意志で変えられるものではありません。

 この前,家路を間違えた話や揚げ油を半分こぼした話もしました。
「揚げ物はしない方がいいよ。」
と,アドバイスされました。
 職場では,とんかつは外で食べる物とよく聞きます。

「昨日は7時まで学校にいた。」
と,聞いて完全に負けたと感じました。

 私はそれほど疲れてないはずです。   
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 グリーンリーブスさんも,お仕事や家事が大変だと思います。
 去年私の代わりに講師をしてくれた○○先生は,30年も教師の仕事をしたのに,
「先生はよく仕事をするね。朝早くから夜遅くまでと,昼休みも働いている。」
と,しみじみ言われました。
 マンネリ化しているのだと思います。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/17 04:56分 
  • [Edit]

こんばんは 

毎日お疲れ様です。
学校の先生方のお疲れはわたしの疲れ具合とは比べもになりませんね
本当に大変ですね。

わたしも毎日疲れたとは感じますが学校の先生ほどではないと確信しました。

人されぞれ皆一生懸命生きてお仕事していれば疲れるんですね~。
お休みの日はどうぞゆっくり休んでストレス解消してください
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.11/16 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター