輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

家路

 昨日はすっかり暗くなって家路に着きました。
 すると,驚くなかれ自分の家に曲がる道を通り過ぎてしまいました。
 サプライズです。
 Uターンするわけにもいかず,遠回りして帰ってきました。

 新-IMG_0332

 この前,
「あの人は早く帰ってしまう。」
と,目の前で悪口を聞いてしまいました。
 耳が痛いお話です。

 私も早く帰っているので,でそう言われているかも知れません。

 だから,私は昨日,気を遣って少し仕事のお付き合いをしました。
 先生達は退勤時刻を気にしないで,次から次と仕事を始めます。

 今日は事情を話して早く帰宅しました。

「危ないよ。いつもの道を間違えることが始まりと言うから。」
と,痴呆を疑われました。

 誰に何と言われても,いつもマイペースに行動します。
 
 
スポンサーサイト

Comment

あっぷる5さま 

 コメントありがとうございます。
 車の運転は気を抜けませんね。
 事故に遭わないようにくれぐれも気をつけます。
 道に迷うのは事故に比べたらたいしたことはありません。
 先週は違う道を選んだので,事故渋滞に巻き込まれずに済みました。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/09 17:03分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 夏の疲れだといいのですが,・・・今朝はお弁当に揚げ物をした後,油を床にぶちまけました。
 毎日9時に就寝してたっぷり睡眠時間はとっています。
 寝すぎでしょうか。
 陰口は不満が溜まっているので,聞いてあげたいです。不満については共感します。
 カランドリエさんは夜中の黄金タイムを大事にしてください。睡眠中にお肌が生まれ変わるそうです。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/09 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

きっと仕事でお疲れだったんでしょうね。
私も時々目的地に行くのに早く曲がったり、通り過ぎたりすることがあります。
道を知っててですよ。
多分ぼんやりしているのだと思います。
本当に危ないことですよね。
いつもの通り慣れた道でも気を抜かないように気を付けないといけませんね。
季節の花々さんもくれぐれも気をつけて下さいね。
  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2011.11/09 14:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

お仕事お疲れ様です。
そろそろ、皆さん、夏の疲れが出てくる頃ですね。
それには、やはり早寝が一番です。
そういう私も、いつも午前様なのですが・・・

陰口・・・・イヤですね。
言っている人の心が悲しいです。

グリーンリーブスさんのおっしゃるようにお身体が大事です。
ご無理なさらずにマイペースでいきましょうね♪
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2011.11/08 21:34分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 同じ学校で,小学生のママ先生は1人,中学生のママ先生は私だけです。
 ほとんどの人が夕食の時間や料理に気を遣ってないようです。
 月曜日は特に疲れます。
 土日に動き過ぎでしょうか。
 気をつけます。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/08 20:27分 
  • [Edit]

こんばんは 

毎日お仕事お疲れ様です。自宅への曲がり角を間違えるほどお疲れなのに、他の先生方はもっとお仕事なさるのですね。

季節の花々先生はご無理されずマイペースが一番ですよ!
お身体が大事です
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.11/08 19:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター