輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

持久走となわとび

 11月から持久走の業間運動が始まりました。
 体育の授業は持久走となわとびです

 私は股関節が調子悪いため,できません。

新-IMG_0346


 業間運動はトラックの内側を逆回りに歩いて,子ども達の観察に徹することにしました。
 様子がよく分かります。
 以前は,一緒に走っていました。

 体育の授業では持久走のスタート合図と着順決め,計時の脇役に徹します。
 なわとびも指示だけです。
 上手な跳び方をしている子にお手本を見せてくれるように頼みました。
 
 去年は一人でなわとび大会を開こうと練習していました。
 今は無理しなくても,体力は使い果たせています。

 体を鍛えるこの時期に,私は子ども達のコーチ,監督,マネージャー役になろうと決めました。
 
 
スポンサーサイト

Comment

なで肩さま 

 コメントありがとうございます。
 すみません。最近の写真は去年の使い回しです。
 去年はブログにアップするために,植物園に行きました。
 また花の写真を撮り始めます。
 インフルエンザの注射は痛そうですね。
 私は受けたことがありません。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/03 16:06分 
  • [Edit]

綺麗なお花 

こんにちわ。いつも 綺麗なお花がアップされていますね。これは セージの仲間でしょうか?我が家は ウインターコスモスが咲いています。宿根性のお花は 特に植え替えしなくても 毎年 綺麗に咲いてくれるので楽しいです。段々 寒くなってきたので 昨日 インフルエンザの予防接種をしてきました。
  • posted by なで肩 
  • URL 
  • 2011.11/03 15:56分 
  • [Edit]

クーリエさま 

 コメントありがとうございます。
 コーチって練習メニューを決めて見守るだけではダメですかね。
 あと1つ係員になります。
 とにかく,一緒に走らない人です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/03 15:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

コーチと言えばエースをねらえの・・・誰でしたっけ?

宗像コーチ??

ああいうタイプしか思いつきませんが。

どんなコーチになるのでしょうか??
  • posted by クーリエ 
  • URL 
  • 2011.11/03 10:46分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 体育の授業で先生もジャージに着替えますが,見せ掛けだけです。
 全く運動をしないのに,おもしろいと思います。
 陸上の審判は背広を着ていますが,いい考えだと思います。
 私は寒くなったら,綿入りジャージがあります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/03 04:43分 
  • [Edit]

こんばんは 

体育の指導も大変ですね。でもご無理されずにコーチ役に徹した方が良いですね。

上手な生徒さんに見本を見せてもらうのはグッドアイデアですね
ご自分は実技をしなくても大丈夫。

これから寒くなるので大変でしょうが頑張ってくださ~い
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.11/02 20:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター