輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

サツマイモ堀り

 今日はサツマイモ堀りをしました
 30分ほどの作業でしたが,学校に戻ると,腕がかぶれていました
 驚きです。

 新-IMG_0429

 気づいたら,腕まくりをして軍手をはめていました。
 露出した腕が赤くかぶれてしまいました。

 でも,慌てて水洗いをしたら,すぐに治りました。

 よかったです。
 
 それと,作業ができてよかったです

 昨日は朝起きて洗濯機のスイッチを入れるのに、腕に激痛がはしりました。
 思わず去年の今頃を思い出しました。
「このまま去年みたいに激痛に苦しむかもしれない。」
 
 
 不安でしたが,思い当たることがありました。
 土曜日に思いっきり拭き掃除と風呂掃除をしたことです。

 今朝起きたら,腕が治っていたので,結局原因は掃除のやりすぎでした。

 そういえば,いつもは掃除の時は右手が痛くなり,道具を左手に持ち変えながらやっていました
 でも,その感覚がなくなっていました。
 いきなり筋肉痛なんて悲しいです

 先生達からは,
「家に帰ってゆっくり休んで,学校は休まないでね。」
と,言われてます。

 心して,遅れず休まず出勤します。
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 慣れない仕事をして疲れてしまい,昨晩は9時間眠ってしまいました。
 ほどほどがいいですね。
 それと,コツコツがいいです。
 サツマイモは草取りをさぼったため,収穫が少なく,がっかりでした。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.11/02 17:33分 
  • [Edit]

こんばんは 

サツマイモ掘りお疲れ様でした。
かぶれが治って良かったですね。

腕の使いすぎは気をつけてくださいね。痛いのは苦しいです
使いすぎはいけませんね。
わたしの座骨神経痛も働き過ぎが原因でした。
忙しいとついつい無理してしまうのですよね。

お互いに気をつけて楽しく生活できるようにしましょう
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.11/01 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター