輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

楽しい遠足

 今日は楽しい遠足でした。
 水族館へ行って来ました。

新-IMG_0312


 イルカショーを見てから,班ごとに見学です。

 熱心に魚のスケッチをしているグループに指導員さんが声をかけてくれました。
「いいことを教えてあげますよ。」
「魚の縞模様は,頭を上にして判断します。泳いでいる時,縦縞の魚は,横縞です。反対に横縞に見える魚は縦縞です。」
「初めて知りました。ありがとうございます。」
「熱心に上手にスケッチしていたので,声をかけました。」

と,言ってくださいました。
 素敵な触れ合いができました。

 それから,お弁当の後にペンギンの餌付けショーをみんなで見ました。
 お姉さんが解説して,
「質問はありませんか。」
と,尋ねました。
 すると,我が校の子ども達がお姉さんを取り囲み,質問攻めにしてしまいました。
 これはタジタジの触れ合いでした。

 サプライズもありました。

 水筒をなくした子が2人。
 大騒ぎして見つけました。

 行きのバスでのレクリェーションの司会は完璧でした。
「先生,原稿を家に持ち帰って練習してきていいですか。」
「大丈夫。読むだけだから,練習しなくてもできますよ。」


 読めなかったのはクイズの問題でした。
「先生,これはなんて書いてあるんですか。」
「先生も読めません。もう問題を出さなくてもいいですよ。」
と,言ってもムニャムニャと自分が書いた通りに読んで強行していました。
 誰も答えが分かるはずもなく,訳の分からない正解だけが響きました。

 こんなクイズもありました。
「ソファの下は何があるでしょう。」
「埃。ゴミ。靴下。・・・」

 なるほど,あるかもと思われる答えがどんどん出ました。誰も正解しませんでした。
「答えはミレドです。」

 とにかく,楽しい遠足でした。    



 
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 はい。サプライズは普段しっかりしている子が何度も迷子になっていたこともあります。
 庭の秋明菊やホトトギスは去年より少し早めに咲きました。そして,どんどん増えています。
 
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/23 12:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しい遠足、お疲れさまでした♪
サプライズもおありだったでしょうが、新しいこと発見の素晴らしい遠足でしたね。

そうそう、
先日から、季節の花々さんのブログが何だか華やかになったわ~♪
と思ったら、グリーンリーブスさんのおっしゃるように綺麗なお花の画像が復活したんですね!
秋明菊にカランコエ、そしてホトトギス・・
どれも大好きなお花です♪
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2011.10/22 16:19分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 はい,いい思い出になりました。
 引率をお願いした先生からは,
「いい子達ですね。」
と,言われました。
 グリーンリーブスさんのお店で買ったズボンをはいて行きましたよ。
 写真は去年のものです。
 後で,画像処理を姉に相談します。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/22 03:26分 
  • [Edit]

こんばんは 

わぁ~ 楽しい遠足で良かったでしたね

先生が楽しかったのですから生徒さんたちはもっと楽しかったでしょうね

いろいろサプライズもあったようですが、思い出になりますね。

ところで気がつけば素敵な画像が復活しましたね
楽しみです
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.10/21 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター