輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

オイル交換

 先週,車のオイル交換をしました。
 すると,車の走りがとても軽く快適になりました。

 感動です。

 前回の車検の時は,もうすぐ買い替えるので,頼みませんでした。
 でも,お目当ての車はこの冬に発売することが分かりました。
 
 近所の車やさんのお祭り「オイル交換500円」に出かけました。
 そこは,以前続けてお世話になったお店です。

 1度めは,ポールに後ろのバンパーをぶつけて凹みました。
 障害物センサーは前後4箇所に付けていますが,中央は反応しませんでした。

 2度目は右後ろタイヤの上を塀に擦りました。
 大雨で後方確認がよくできませんでした。

 受付は中学の同級生でした。
 そこで,よく来る同級生の名前が出ました。
「私はもう来ないようにしよう。」
 車の傷直しばかりしていると思われたら大変です。

 オイル交換をして,お土産をたくさんもらいました。
 新米3㎏,りんご3個,ティッシュ1箱,タオル1枚,お赤飯1パックです。

 高い修理代のおつりをもらった気分です。
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 はい。
 携帯メールでお返事しまーす。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/18 17:13分 
  • [Edit]

(?_?) 

ちなみにどこのお店ですか?
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.10/18 10:39分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 ホームセンターはいつも混んでいて待っていられません。
 そのお店はお茶を飲んでいるうちに終わりました。
 お店は人寄せのために色々工夫が大変ですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/16 08:12分 
  • [Edit]

こんばんは 

何だかとっても得したオイル交換ですね。
どうしてそんなにお土産くださったのでしょう?

でも走りも良くなって得して気分がいいですね

車は毎日お使いになるでしょうから点検整備は大切ですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.10/15 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター