輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

スタミナ不足

 今日は次男の県大会の応援に行きました。

 次男は真剣に頑張っていました。

 はビデオを撮っていました。

 次男は自己ベストに届かず,4位でした。

「昨日の夕飯は何を食べたっけ。ああ,スタミナ不足だな。」
と,私は母として反省しました。

 次男は誰よりも長身で,食べ盛りで,いくら食べても満腹になりません。
 それなのに,私は自分が疲れて手抜き料理
 夏は暑くて揚げ物をしませんでしたが,涼しくなってもそのままでした。

「今日は外食で肉をたらふく食べさせよう。」
と,夫にメールしました。

 自分はバイキングランチを食べたので,全く空腹を感じません。
 でも,外食に付き合いました
 それと,夫の生ビール3杯も待ちました。

 久しぶりの夜の外食でしたが,私が出たがらない理由を思い出しました。
 2時間もかかるからです。

 これからは,次男と2人で行こうと約束しました。

  
  
 
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 そうですね。
 審判員達からは道具が合わないから,先生に用意してもらうように言われたそうです。
 スタミナ不足は長男でした。
 最近10㎏痩せたそうです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/11 17:40分 
  • [Edit]

(^_^)v 

あと1年ありますもの…
まだまだこれから成績伸びますよ~

スタミナつけてぴょんぴょん跳んじゃってください(笑)
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.10/11 13:22分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 久しぶりに夜出かけました。
 と言うか,1日中出かけていました。
 夫とは外食以外別行動です。
 応援に2時間かかりましたが,妹と一緒だったので,飽きませんでした。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/09 02:15分 
  • [Edit]

mokaさま 

 コメントありがとうございます。
 普通に母親なら,お料理を頑張りますよね。
 外食に頼るだけではいけないと思います。
 天ぷらはおいしそうですね。とにかく,食べ盛りは揚げ物優先です。
 自分で食べなくても,料理します。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/09 02:11分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 3位までに入れば地区大会に行けたみたいです。
 家族の会話が盛りだくさんなら,話は別ですが,おしゃべりできないのは苦痛です。
 私はほとんど食べずに待っていました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/09 02:08分 
  • [Edit]

 

運動会、お疲れさまでした。

確かに疲れていると手のこんだお料理はしたくありませんよね・・・
私も同じです。

でも、今日は外食で良かったですね。
お腹があまり空いていないのはチョッと残念でしたが。。。
それにしても、2時間ものお付き合いは大変でしたね。
私もたまに姉夫婦とお食事に行きますが、
姉夫婦はお酒をいただくので、やはり2時間コースなんです。
待つ身は辛いですね・・・
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2011.10/08 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

前日の夕飯のメニューを思い出して反省!
さすが母親だなぁ・・と感心です。

疲れて料理するのは、私も未だに苦痛です。

でもスーパーで美味しそうな肉厚のしいたけやまいたけや
ピーマンを見つけると、天ぷらをしちゃいます。
秋は天ぷらが多い気が・・(汗)

今度は息子さんと2人で、外食を満喫して下さいネ♪
(お酒が入らなければ、時間は半分で済むかな?^^::)
  • posted by moka 
  • URL 
  • 2011.10/08 22:53分 
  • [Edit]

こんばんは 

息子さん残念でしたね。
でも頑張って素晴らしいです。

お肉もいっぱい食べられて良かったですね
家族で外食は楽しいですよね
でも食べるのが遅い人を待っているのは確かに大変かも
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.10/08 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター