輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ゴキブリ事件

 今日の図工で絵画展の作品を描きました。
 絵の具でバックを塗りました。

 絵の具を塗り終わって片付けしていたところ
「絵の具バッグにゴキブリが入っている。」
と,言うので駆けつけました。

 ゴキブリ事件です。

「生きてる?」
「生きてる。」
 

 すぐに私は絵の具バッグを受け取ると,ゴミ箱の近くに運びました。
 すると,絵の具バッグからゴキブリが飛び出しました
 間髪入れず,私は上靴を脱いでゴキブリを叩き潰しました。

「わー。すごい。」
「そんなことができるから先生やっていられるんだ。」

と,口々に賞賛されました。

「褒めてくれて,ありがとう。」
 豚もおだてりゃ木に登るです
 すっかり,いい気分になりました。

 だって,色々事件が起こります。
 お○っこ,○んちもらし,嘔吐の処理,鼻血,乳歯抜き,トゲ抜き・・・
 それらと比べたら,ゴキブリ退治なんて簡単過ぎです。

 夏休みに,密かにホウ酸団子を作って教室に置きましたが,期間が短すぎました。
 でも,子ども達の前で退治してもいいなら,後悔する必要はありません。

 今日の私は英雄です。 
スポンサーサイト

Comment

なで肩さま 

 コメントありがとうございます。
 ゴキブリの生死を確認するなんて勇気がありますね。
 ゴキブリは潰れても,次の日に生き返ると聞いたことがあります。
 だから,私はビニール袋に入れて口を縛って,即ゴミ箱に捨てています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/06 17:23分 
  • [Edit]

ジムシータさま 

 コメントありがとうございます。
 北海道はトンネルができてから,ゴキブリが出ると聞いたことがありますが,見ないで済んでいいですね。
 たぶん,娘さんは引越ししても無駄だと思います。ゴキブリは飛んできます。
 以前,玄関を開けたら一緒に入ってしまったことがあります。ストーカーのようです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/06 17:19分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 華奢と言われてうれしいです。ってどこが?って思いますが・・・。
 放課後,事件のことを校長先生に話すと,
「悪い子がいたら,上靴をかざすといいね。」
と,言われましたが,悪い子はいません。
 水戸黄門のようには使いません。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/06 17:16分 
  • [Edit]

ごきぶり対応 

こんにちわ。私は ごきぶり苦手です。我が家で見つけた時は 透明のクリアカップ(使い捨て)で 怖いけど生け捕りにします。生死を確認するためです。お肌と ゴキブリ対応には 透明感が大切です。(爆)
  • posted by なで肩 
  • URL 
  • 2011.10/06 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

北海道ゴキブリはいません。

でも、すすきのにいるという噂は聞いたことがあります。

一生見なくてもいいです。

愛知に嫁いだ娘がゴキブリが出て
引越ししたいと言ってました(笑)

  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2011.10/05 21:49分 
  • [Edit]

こんばんは。 

ゴキブリちゃん、私も大の苦手です!

それにしても、あんなに華奢な季節の花々さんがゴキブリを叩き潰すと聞いて、ビックリです!
それに、ゴキブリって足が速いですよね!
一発で仕留めるなんてすごいです。
先生をされてるとハプニングがたくさんなんですね。
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2011.10/05 19:09分 
  • [Edit]

すももママさま 

 コメントありがとうございます。
 すももママさんもナッちゃんのそそうを始末していてすごいと思います。
 その分の喜びは同じくらいでしょうか。
 学校のゴキブリは木を餌にしています。だから,弱っていて退治するのが簡単です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/05 17:21分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 実は家のゴキブリは怖いです。
 殺虫剤がないと退治できません。
 学校では鍛えられました。脇の下くすぐりにも耐えられる体になりました。先生は強しです。
 はい,月曜日から次の休みのことを切望しています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/05 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

学校では毎日がドキドキですね^^
ゴキブリと戦わなきゃいけないだなんて、
先生は、本当に大変だと思います。
その分 喜びも大きいんでしょうけどね♪

教室にもゴキブリがいる事に
密かに驚いちゃいました(@_@;)
食べ物も無さそうなのに・・・ 
どこにでも現れるゴキブリ、苦手です・・・・・
  • posted by ★すももママ★ 
  • URL 
  • 2011.10/05 16:20分 
  • [Edit]

こんばんは 

先生という職業は大変ですね。
本当にご苦労様です。

わたしなどはゴキブリは苦手なので無理だと思います

毎日毎日学校ではいろいろなことがおきているのですね。
どうかお休みの日はゆっくりなさって下さい
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.10/04 19:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター