輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ヒトカラデビュー

 ついに念願かなって,ヒトカラデビューしました。

 生活改善教室の先生に教えてもらってから早8ヶ月
 先日の新聞でも紹介されていました。
「気遣いなく自分のペースで歌え,ストレス解消にもなります。」

 ヒトカラは一人でカラオケに行くことです。

 今日は,接骨院に行ったら,受付にカラオケ2割引券がありました。
「これは,迷っている私のために置いてあるに違いない。」
 早速行くことに決めました。

 でも,開店が11時なので,あちこち用事を済ませて待たなければなりませんでした。

 開店時,4グループが受付に並びました。
 私だけ一人でした。
 大人だから一人でも平気でした。

 会員になって,1時間だけにしました。

 感動です。
 歌声が気持ちよく響きました。
 泣きながら歌っても,遠慮はいりません。

 はまりそうです。

 来月はお誕生日ケーキプレゼントなので,姉と妹を誘います。
 
スポンサーサイト

Comment

mokaさま 

 コメントありがとうございます。
 今年1月に姉の誕生会でカラオケに久しぶりに行きました。
 選曲するのに本がないと大騒ぎして,持ってきてもらいました。
 でも,すぐに機械で選曲できることが分かりました。
 はまりますよ。
 ヒトカラお薦めです。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/04 17:50分 
  • [Edit]

メロディさま 

 コメントありがとうございます。
 ついに実現しました。
 次の日,私の声が教室に気持ちよいほど響きました。
 ちょうど,唱歌の本を持って行ったので,音楽の時間に5曲も独唱して聴かせました。
 来月よろしく。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/04 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒトカラって何だろう?と思った私です(--)
完全に取り残されてる感が・・(汗)

でも確かに入ってしまえば、何の遠慮もなく唄えそうだし
すっきりしそうです(^^)

実はもう10年ほどカラオケに行ってません。
機械の操作からすったもんだしそうです(涙)

今度は賑やかなカラオケになりそうですネ♪
  • posted by moka 
  • URL 
  • 2011.10/04 01:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ずっと行きたかったヒトカラ、とうとう実行したのですね。
ますます歌に磨きがかかっちゃいますね。
来月は誘ってください。
  • posted by メロディ 
  • URL 
  • 2011.10/03 20:57分 
  • [Edit]

ジムシータさま 

 コメントありがとうございます。
 思い切りました。
 友達と行く人も,ヒトカラで別々の部屋に入ると聞きました。
 これからも,喉の筋肉を鍛えます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/03 05:09分 
  • [Edit]

なで肩さま 

 コメントありがとうございます。
 偶然に気が合いますね。
 1時間があっという間でした。
 私は立って歌うとよく声が出るので,立ち続けて歌いました。
 カロリー消費も表示されてダイエットになりますね。
 私も曲名は秘密にします。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/03 05:05分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 ありがとうございます。
 一人だと,音の吸収がなくてよく響きます。
 それと,一人旅したみたいな満足感がありました。
 自分のお気に入りで,合った歌を見つけます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.10/03 05:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

実は、行ってみたいと思ってます。

でもきっと行けないです。

その行動力ステキです。
  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2011.10/02 23:36分 
  • [Edit]

偶然です 

こんばんわ。偶然ですが 実は 私も今日 初めてヒトカラデビューしました。周りは みんなグループだったので どうかなと緊張したのですが 受付の人は 全く普通の対応でした。歌ってみたら 本当に楽しくて すっきりしました。でも一時間が限度ですね。案外 体力が必要なんだなと思いました。何を 歌ったのか?それは 秘密です。(笑)
  • posted by なで肩 
  • URL 
  • 2011.10/02 23:02分 
  • [Edit]

こんばんは 

ヒトカラデビューおめでとうございます!
きっと一人で唄うのは気持ちが良かったでしょう
でもちょっと最初は緊張かも。

とにかく気持ち良く唄ってストレスがなくなれば最高ですね~

また姉妹で行くのも楽しみですね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.10/02 21:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター