輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

夏休みの作品展

 今週は夏休みの作品展が開かれています。
 各教室の廊下に作品が飾ってあります。

 我がクラスは作品が少なく,長テーブルにスカスカ状態です。

 だから,そっと私の作品を載せてあります。

 夏休み最後の日に作った巾着です。
 チャーリーハウスさんが巾着作りが楽しいと書いていたので,作りたくなりました。

 いつもは質より量で勝負していますが,今回は大きさでごまかしました
 作品の題は「大人の体操服入れ」です。
 飾りにストックしてあったボタンを付けました。
 製作時間は20分です。

 おふざけの愛嬌で置いてあるのに,
「季節の花々先生の作品かわいいです。」
と,隣りのクラスの子から言われました。

「ありがとう。」

 職員室でそのことを話すと,
「器用だね。」
と褒められました。
 職場では,手芸も観葉植物増やしも掃除も上手で,車の運転も普通にできる人で通っています。

 まるで,猫を被っているようです。 

  

 

 
スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 子ども達の作品を作っていた時は男の子なので,手芸はパスでした。
 お家の方が頑張ったような作品も気になりません。
 参加することに意義があります。
 3年生の作品が多かったので,来年は頑張るように声をかけました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.09/07 04:44分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 先生方は忙しくてあまり手作りしないようです。
 数年前,絵の作品を入れる手提げを作って寄付したら,この時期活躍しています。
 褒められるのは,宣伝効果なのかと思いました。
 お褒めの言葉をありがとうございます。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.09/07 04:38分 
  • [Edit]

No title 

まあ!!
先生の作品も展示してるのっていいですね♪

小学生の頃は皆さんお家の人のほうが
頑張っていたようですね
素晴らしすぎる作品もありましたけど

自分で頑張った 子どもらしい作品に好感が持てますよね
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.09/06 22:50分 
  • [Edit]

こんばんは 

夏休みの作品、先生の巾着も飾ってあるのはいいですね~
先生にも夏休みの作品があってもいいはずですよね。

巾着にボタンを飾ったのですね。きっと可愛くできたのでしょう

本当に季節の花々先生は何でもできる方だと思います
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.09/06 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター