輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

定期検診

 乳がんの手術をしたら,10年間は定期検診を受けることになっています。
 退院後1週間の検診では,細胞検査の結果を聞き,抗がん剤治療は必要ないと言われました。
 それだけ聞くだけで精一杯でした。

 明日は2週間ぶりに病院へ行きます。
 症状と質問を書き出して,忘れないように聞きたいと思います。

 症状
 右腕が上まで上がらない。
 右腕がいつもこっていてだるい。
 右わきの下がはれている。
 傷がつれる。

 質問
 運動 散歩やヨガをしていいですか。
 一般には,どのくらいの期間で体力が回復しますか。
 生活で気をつけることはありますか。
 リンパを1本取ったので,採血や血圧測定など右腕では無理ですか。
 リンパを全部取らなかったので,神経が残った分痛みがあるのですか。
 がん細胞は「低体温・低酸素・高血糖」といわれますが私の血糖値はどうですか。
 お出かけはいつ頃からできますか。
 体験ブログを読んでいただけますか。

 ちょっとしつこいでしょうか。
 自分で納得できるまで,聞くつもりです。
「聞くは一時の恥,聞かぬは一生の恥です。」
 

 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター