輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

全国児童画コンクール

 今日は,全国児童画コンクールの作品を搬入してきました。
 
 夏休み後半に,スーパーのチラシで作品募集していることに気が付きました。
 作品応募1枚につき自動的に20円が被災地に寄付されるという企画です。

「私達にできること」の1つとして,学年で取り組むことにしました。

 2学期2日目の図工の時間に「夏休みの思い出」の絵を描きました。

 休んでいた子も描いたので,今日やっと全員分が揃いました。

 それにしても,締め切りは9月5日です。
 ギリギリセーフでした。

 楽しく絵を描いて,それが復興に役に立つのはありがたいです。
 下記に感謝します。

 主催・・・毎日新聞,毎日小学生新聞,日本児童画振興会
 後援・・・文部科学省
 協賛・・・CGCグループ
 

 作品届けのついでに,スーパーで買い物をしてきました。

 買い物して感謝の気持ちを表したつもりです。
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 このコンクールは例年幼稚生向きだったのが,小学生の募集がかかったようです。
 賞を取れたら,うれしいです。
 既に,夏休みの作品で賞をもらった子もいます。
 表彰式が楽しみです。
 おかげさまで,今日はマッサージに行って少し体が楽になりました。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.09/03 16:43分 
  • [Edit]

おはようございます 

被災地の役にたつコンクール素晴らしいですね

生徒さんたちもきっと頑張って描いたことでしょう。誰か賞をとるかもしれませんね。
楽しみですね
また壁新聞の記事がたくさんになりますね

季節の花々さん、お疲れは大丈夫ですか?
休日は家事もあるでしょうが、ちょっとお休みして身体を休めてくださいね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.09/03 08:38分 
  • [Edit]

すももママさま 

 コメントありがとうございます。
 夏休みのお付き合いお疲れ様でした。
 パワーが吸い取られるかもしれないけれど,お付き合いできるのは小学生のうちと思って楽しんでください。
 復興支援で私達にできることをこれからも考えていきたいです。
 一番は,私達が元気に日常生活を楽しむことと思っています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.09/03 04:55分 
  • [Edit]

No title 

新学期始まっちゃいましたね。
私としては、甥っ子&姪っ子の学校が始まってくれて
とっても助かりました^^
子供のパワーはすごいけど、
たまに、逆に吸い取られちゃいますので^m^
季節の花々さんも、お忙しいとは思いますが
ムリされない様にされててくださいね!

楽しく絵を描いて,それが復興に役に立つ
↑ 本当にステキな事ですね~
みんなの気持ちも、届くといいですよね^^
  • posted by ★すももママ★ 
  • URL 
  • 2011.09/02 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター