輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

栄養ドリンク

 新学期が始まって今日で4日目です。

 私はとうとう今朝,栄養ドリンクを口にしました。
 すると,目はぱっちり開くようになりました。
 でも,その反動のせいか,帰ったらご飯も作る気になれません。

 既に,2日目から私は朝起きてもはっきり目が開かないほど疲れていました。
 夕方には職員室で,
「まだ,2日目なんだよね。」
と,ため息が漏れました。
 まるで,1ヶ月くらい仕事をしている感がありました。

 1年の内で,年度初めも忙しいですが,2学期始めは残暑厳しいので,たまりません。

 夏休みの作品のまとめ,作品展の準備,運動会の練習,準備などに追われます
 子ども達は1学期にできていたことをすっかり忘れているので,1つ1つ確かめながら生活しています。
 朝は交通指導やあいさつ運動,昼休みも運動会の係りの練習で休めません

 私が学校に5時過ぎまで残っていると,
「大丈夫ですか。」
と,先生達に聞かれます。
 
 私が遅くまで仕事をしているのは,よっぽど忙しい時です。
 6時に退勤しても,先生の中では1番早いです

 明日からは,定時に退勤を目指します。
スポンサーサイト

Comment

チャーリーハウスさま 

 コメントありがとうございます。
 チャーリーハウスさんも久しぶりの職場で大変ですよね。
 栄養ドリンクはもう飲まないようにセーブします。
 毎日,滝のような汗をかくので,体力消耗です。早く涼しくなってほしいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.09/02 19:02分 
  • [Edit]

No title 

わたしも、きょう栄養ドリンクを飲みました。
ドリンク剤は1回飲むと癖になるので困っちゃいます。

季節の花々さんは
特にご病気のあとなのでだいじにしてくださいね。
  • posted by チャーリーハウス 
  • URL 
  • 2011.09/02 18:24分 
  • [Edit]

ずずさま 

 コメントありがとうございます。
 栄養ドリンクは癖にならないようにしたいです。
 ずずさん,夏休みの作品お疲れ様でした。
 お母さんは夏休みが終わってほっと一息ですね。
 私も元気を回復して,頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.09/02 04:39分 
  • [Edit]

なで肩さま 

 コメントありがとうございます。
 おにぎりいいですね。
 家は朝がおにぎりです。
 遅く帰ると,ご飯を炊く時間がありません。
 昨日は,帰ると,次男が眠っていました。中学校では運動会の練習を1日中やっているようです。
 私は子どもがいないと,ご飯を作る気にならないことを思い出しました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.09/02 04:34分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 やっと雑用の忙しさも落ち着きました。
 この忙しさの中でも,毎日学級壁新聞を発行していましたよ。
 それほど,めまぐるしく,記事にすることが多かったのです。
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.09/02 04:29分 
  • [Edit]

あっぷる5さま 

 ありがとうございます。
 昨日,運動会の打ち上げの話があったのですが,出られるか不安になりました。
 去年は次の日が病院だったので欠席でした。
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.09/02 04:23分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ!
私もよく栄養ドリンクのお世話になることがありますが、あれは麻薬と一緒で(やったことないけど)切れると一気にしんどさが来ますよね。
私も家に帰ると、何にもやる気にならないです。
2学期は行事が多くて、先生方は本当に忙しいと思いますが、体調に気をつけて、頑張ってくださいね。
  • posted by ずず 
  • URL 
  • 2011.09/01 23:49分 
  • [Edit]

お疲れ様です 

今日は とても蒸し暑かったです。台風の影響でしょうか?
2学期が始まり とても忙しそうですね。私も時々 栄養ドリンクのお世話になります。夕飯の準備が 疲れて厳しい時 私は おにぎりにしてしまうことがあります。家族には ごめんねって気持ちです。但し おにぎりの具と 素は 普段からいろいろと 取りそろえています。おにぎりの大きさを 小さめに作るのがポイントです。小さなパーティ気分です。
残暑が厳しいので お互いに 体調に気をつけましょうね。
  • posted by なで肩 
  • URL 
  • 2011.09/01 21:54分 
  • [Edit]

こんばんは 

毎日お忙しくて大変ですね。
あまり無理されないようになさって下さいね。

先生のお仕事って本当にたくさんあるのですね。
生徒さんたちの為にご苦労様です
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.09/01 21:37分 
  • [Edit]

No title 

忙しくて大変と思いますが、体に気をつけて下さいね。
  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2011.09/01 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター