輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

2学期突入

 今日は始業式です。
 いよいよ2学期突入です。

 子ども達はそれぞれに夏休みの思い出と作品を抱えて登校しました。

 私は作品整理に追われ,うれしい悲鳴を上げていました。
 今日は,明日発行する学級壁新聞「季節の花々」を仕上げてきました。
 作品ごとにやってきた人の名前を書き出したら,紙面いっぱいになりました

 自分の子どもは貧弱なポスター1枚しか持って行っていません。
 
 小学生の保護者は大変です。
 お疲れ様でした。

 明日から給食や運動会の練習が始まります。
 今日は,放課後グランド整備の作業をしました。

 避難訓練は明後日です。

 また分刻みの毎日が始まります。

 夏休みボケなどしていられません。
スポンサーサイト

Comment

mokaさま 

 コメントありがとうございます。
 子どもが小学生の時は自分も若かったので,色々できたような気がします。
 いくらやっても終わらない仕事ですが,基本は子ども達の為なら,労を惜しまずやることにしています。
 昨日は,帰りが遅くて,ブログどころではありませんでした。
 無理しないで働くって難しいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/31 04:43分 
  • [Edit]

No title 

忙しい毎日が始まりましたネ(^^)

子供が小学生だった頃を思い出すと・・・
毎年夏休みに何をさせるか頭の痛い思いでした(^^;;

分刻みの毎日、まだまだ残暑をは言え猛暑に近い感じなので
お体には気をつけて下さいね!

働けるって、やっぱり素晴らしいことだな♪と思います。
  • posted by moka 
  • URL 
  • 2011.08/31 01:58分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 去年の今頃は,マンモトームの検査をしたばかりで,皮膚が剥がれて痛いし,傷が深くて力が出ないしで,大変だったことを思い出します。
 それに比べたら,体調は良好です。
 仕事ができるのが健康の証と思って頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/30 05:01分 
  • [Edit]

こんばんは 

いよいよ二学期ですね。
生徒さんたちの作品たくさんで嬉しいですね
壁新聞も楽しみですね

運動会の練習やら避難訓練やら毎日忙しい毎日の始まり、頑張って下さい!

わたしも季節の花々さんのパワーをわけて頂いて頑張ります
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.08/29 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター