輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

足裏療法

 夏休みにマッサージに行くと決めたのを急に思い出しました。
 地域情報マガジンで調べて,早速行くことにしました。
 それで,服を脱がない,足裏マッサージを選びました。

 お店では,住所と名前を書き,ズボンを着替えたら,いきなり足裏療法が始まりました。

「エッ!足の温浴で血行をよくするとかないの?」
と,聞きたいところですが,痛くてそれどころではありませんでした。

 痛みで冷や汗が止まりませんでした。
 変な緊張で,あちこちがこってしまったような気持ちになりました。
 これに1時間も耐えました。

 リラックスのつもりだったのに,残念です。
 最後に,お友達紹介カードをもらいました。

 たぶん、誰にもお勧めしません。
スポンサーサイト

Comment

roseさま 

 コメントありがとうございます。
 確かに効果はあったみたいです。
 帰ってから,お下品ですがすごいガスが出たし,目がぱっちり開けられ,ずっと痛かった右耳も平気になりました。
 でも,まだ足裏は違和感があります。
 足裏は第2の心臓なのですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/26 16:32分 
  • [Edit]

ナンヨウハギさま 

 コメントありがとうございます。
 ずっと前に,海外ですごく痛い足裏マッサージを受けましたが,その後,日本ではやさしいマッサージだったので,油断してしまいました。
 確かに弱っている部分が激痛でした。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/26 16:28分 
  • [Edit]

チャリーハウスさま 

 コメントありがとうございます。
 家に帰ってチラシを確かめると,「本格足裏療法ー何処よりも満足させます」と書いてありました。
 よく読まなかったのが間違いでした。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/26 16:25分 
  • [Edit]

No title 

あら…残念でしたね

でも痛いっていうことは
悪いところがいっぱいあったのではないかしら?
その後効果のほどは現われました?
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2011.08/26 14:26分 
  • [Edit]

No title 

テレビの番組で、
足つぼマッサージで痛がっているのを見ますが、
本当に痛いんですね。

テレビ用に痛がっているだけで、
本当は痛くないって、友人が言ってましたが、
やっぱり、やってもらうのやめておきます。
  • posted by ナンヨウハギ 
  • URL 
  • 2011.08/26 13:48分 
  • [Edit]

No title 

そうなんですか。
そう言われると興味がわいてきます。

でも1時間の痛み・・・やっぱりつらいですよね。
  • posted by チャーリーハウス 
  • URL 
  • 2011.08/26 07:03分 
  • [Edit]

なで肩さま 

 コメントありがとうございます。
 そうです。やり始めてすぐに,帰りたくなりました。
 でも,私は出産の時に,
「よく,ここまで我慢したね。」
と,看護婦さんに言われたほど,いざという時強いのです。
 昨日は,
「腸が疲れていますね。」
と,言われました。
 自分でも,気づきませんでした。
 昨日もうなぎを食べましたよ。
 なで肩さんもスタミナジュースなどで,残暑を乗り切ってください。
 ただし,冷たいものはご注意を。
  
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/26 04:59分 
  • [Edit]

ジムシータさま 

 コメントありがとうございます。
 痛い鍼も辛いですね。
 今,電気式の鍼もあるみたいですよ。
 お財布にやさしくないようですが。
 うっとりするマッサージを誰かに紹介してもらいたいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/26 04:53分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 5回も通ったカランドリエさんもすごいです。
 私は右股関節が痛いので,右の足裏が激痛でした。
 反対に,右足を守るために,左ふくらはぎがパンパンになっていました。
 朝起きたら,全身がむくんでいるように感じます。
 夏休みでよかったです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/26 04:50分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 帰ってからも足の裏が痛くて,そっと歩く感じでした。
 お風呂に入ってすねを触ると,ボコボコなので,思わず自分でリンパを流しましたよ。
 腸の調子はよくなったみたいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/26 04:45分 
  • [Edit]

災難でしたね 

こんばんわ。大変なマッサージでしたね。どうして一時間も我慢できたのですか?私には とても無理です。先日は お答えありがとうございました。私も 自分なりに考えて なんでもジュースにして 飲むようにしました。リンゴ バナナ セロリ ニンジン等々 兎に角 冷蔵庫にあるものを 色々ミックスして飲んでいます。以外と飲めるものですよ。
勿論 ウナギも食べてます。もうすぐ夏休みも 終わりですね。
  • posted by なで肩 
  • URL 
  • 2011.08/25 21:34分 
  • [Edit]

No title 

痛いのはイヤですねェ。(笑)

うっとりするようなマッサージ受けてみたいです。

今通ってる鍼は、、痛いんです(泣)
  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2011.08/25 18:57分 
  • [Edit]

No title 

私も、これやったことあります!
私のは、足の裏もですが、足全体のリンパに沿ってやっていただきました。
ヘルニアで寝がえりはもちろん、起き上がることも出来なくなってしまって。。。

痛くて痛くて、脂汗がでてきましたもの^^;
あまりの痛みで声をあげちゃったし、体が縮む思いでした。
とてもリラックスからはほど遠いものですよね。
でも、お陰様で腰と足の痛みはすっかり消えました。
私の場合、お医者様でも治らなかったので、我慢して5回ほど行きました^^;

それにしても、あの痛みに耐え抜いた季節の花々さん、すごいです!
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2011.08/25 18:15分 
  • [Edit]

こんにちは 

大変でしたね~
そんなに痛くてはリラックスどころかかえって具合悪くなりますね。

足の裏のマッサージがとても痛いというのは以前聞いたことありました。

少し経つと調子が良くなったりしたらいいですね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.08/25 17:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター