輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

新学期の準備完了

 今日は日直で,1日勤務でした。
 おかげさまで,新学期の準備が完了しました。

 すべて夏休みの計画通りです

 今日は後期に使用する教科書が届きました。
 だから,漢字のフラッシュカードを習字で半年分書きました。

 セミの抜け殻も78こ集めました。
 取りすぎたので,お友達に半分あげました。

 学級壁新聞「季節の花々」24号もできました。
 夏休み中,また新聞や詩集に作品が紹介されたので,その報告がトップ記事です。
 それと,体力テストの結果が届いたので,頑張りを載せました。
 体力テストはクラスの半数が去年より成績がアップしました。

 黒板のコメントも作品集めの準備も万端です。

 あとは,プライベートの計画を実行します。
スポンサーサイト

Comment

チャーリーハウスさま 

 コメントありがとうございます。
 私にはオリジナルの仕事がたくさんあります。
 今日は読み聞かせ用の紙芝居を準備していないことに気づいて,図書館に行って借りてきました。
 セミの抜け殻は30分で51個取れましたよ。
 毎日,子ども達の脱いだ抜け殻を5枚くらい集めて鍛えています。
 チャーリーハウスさんの作った巾着を見たら,私も作りたくなりました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/24 15:01分 
  • [Edit]

No title 

先生っていっぱいやることあるんですね。
大変なんだなぁ。

セミの抜け殻そんなに集まるものなんですね。
びっくりです。
  • posted by チャーリーハウス 
  • URL 
  • 2011.08/24 06:40分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 月日が経つのは早いですね。
 フラッシュカードは○○先生が去年の物を残してくれていたので,少し使えました。教科書が新しくなったので,教材研究も必要です。
 ずばり,セミの抜け殻を取ってきたら,必ず数えています。
 妹に見せると,気味悪がられます。
 プライベート編は,掃除と大物洗濯ですが,新たに断捨離が入ったので,忙しいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/24 05:28分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 仕事の計画は着々と進めていました。
 セミの抜け殻も今月始めには終了しましたよ。
 暑くてやってられませんから。
 あと5日,掃除と洗濯三昧です。
 子ども達から残暑見舞いの返事が届くので,楽しんでいます。
 あと,ランチの予定も楽しみです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/24 05:21分 
  • [Edit]

No title 

先日、コメントをかかせていただいた時は夏休みに入るところでしたのに、
もう、新学期の準備なんですね。
時間の経つのは本当に早いとつくづく感じます。

フラッシュカード、半年分には驚きましたが
蝉の抜け殻78個には、チョッと笑いが出てしまいました^^;
季節の花々さんて、楽しい方ですね♪

プライベートの計画ってなんでしょう?!
気になりますね~^^
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2011.08/23 22:29分 
  • [Edit]

こんばんは 

新学期の準備完了できて良かったですね。

セミの脱け殻集めすごい数ですね!ビックリです~。
学級新聞もできて生徒さんたちも読むのが楽しみでしょう

プライベートではまだまだ楽しい事が残っていますか?たくさん楽しんでくださいね~
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.08/23 19:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター