輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

断捨離実行

 最近,断捨離を実行しています。

「捨てられないのはこだわりがあるからです。」
 やましたひでこさんの本は説得力があります。

 まず,捨てたのは,お給料明細書です。
 学生時代のアルバイトから保存していました。

 次は,家計簿です。
 私はオリジナルで,1ヶ月1ページに支出をまとめているので,20年分4冊ほどしかありませんが捨てました。

 あと,買っても手を付けなかった子どもの教材です。
 未使用でもったいないので,ずっと捨てられませんでした。

 今日は,日記帳を捨てました。
 小学2年生の日記帳もありました。
 物心ついてからは,毎日結婚するまで書いていました。
 かなり,紙が痛んでいました。

 大量のゴミを出しながら,地震でこのゴミのせいで家が潰れたら大変だと思いました。

 あと,アルバムがフエルアルバムにしっかり貼ってダンボール3箱ほどあります。
 独身時代のが1箱分です。

 少し休んだら,捨てようと決めました。 

 
 
スポンサーサイト

Comment

すももママさま 

 ご丁寧にコメントありがとうございます。
 100件近くのコメント返しが大変ですね。
 すももママさんのお母様は昭和前半生まれでしょうから,相当思い切りで捨てていると思います。
 私は「粗品プレゼント」に弱いです。
 アルバムは思い止まるように言われます。
 ちょっと保留です。
 これからも,楽しいブログを応援しています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/25 06:09分 
  • [Edit]

No title 

断捨離、コレってなかなか勇気がいります・・・
私は 今度使うかも! と思うタイプなので、なかなか~
思い切って捨てる事も、やっぱり必要ですよね。
ちなみに私の母は、断捨離と言いつつ、
1つ捨てると、1つ何かを買ってきます(汗)
意味合いが違ってる事、わかってるのかしら?
(↑ 似た者 親子?)

あれれ!? アルバムも捨てちゃいますか?
ちょっと勿体ない気もしますが~

昨日はナッツに、
お祝いのコメントをありがとうございます(^^ゞ
これからも、ナッツ&すももん共々ど
うぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by ★すももママ★ 
  • URL 
  • 2011.08/24 16:46分 
  • [Edit]

ジムシータさま 

 コメントありがとうございます。
 ジムシータさんは一度にゴミ袋7袋の断捨離で頑張っていますね。
 私はまだ3袋です。
 確かに若かりし写真は,スタイルも肌つやもいい感じです。
「もう写真はいらないから,撮りません。」
と言ったら,
「今が一番若いのだから,撮っておいた方がいいよ。」
と言われました。
 ほどほどの枚数にします。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/09 21:23分 
  • [Edit]

No title 

え~アルバムもですか?
それはもったいないです(笑)
若かりし美しい時ですよ。


私も今月中には終わらせます。
大型ゴミのシールと有料のゴミ袋の出費がすごいです(笑)

  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2011.08/07 22:04分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 そうですね。身軽になったら,ダイエットみたいです。
 体重はなかなか減りませんが,ものを減らすのがこんなに簡単だとは思いませんでした。
 グリーンリーブスさんも無理しないでください。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.08/06 03:33分 
  • [Edit]

こんばんは 

物を捨てるのはなかなかできませんね。
でも捨てて身軽になると気分が違いますよね
わたしも震災後随分処分しました。
家の中の空いたスペースをいろいろ使えるからいいです

あまり無理せず頑張ってください
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.08/05 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター