輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

本人不在の誕生会

 今日は長男の誕生日です。
 18歳になりました。
 本人は合宿に出かけていません。

 次男がお昼前に部活から帰ったので,ランチに誘いました。
「行ってもいいよ。」
と,言うので,早速出かけました。

「じゃあ,本人不在の誕生会ということで。」
 いつものバイキングです。
 最後に,ケーキ2個とプリンの盛り合わせが出ました。
 おなかいっぱい食べました。

 小学生の頃は3人でよく行きました。
 私よりたくさん食べるのに,子どもは半額でした。
 今は一人前です。

 私は,貝のように黙ることを意識しました。
「夏休みの宿題を全然やってないよね。」
「いつになったら,やるの。」
「お母さんが書いた作文をさっさと写して。」

と,言いそうで,そしたら,
「うっせーな。」
と,次男が不機嫌になるからです。
 一緒に行けるだけいいと思うしかありません。

 私はここ4日間,早朝に床のワックスがけを続けて,やっと一段落しました。
 断捨離も頑張っています。
 ランチは自分へのご褒美です

 ちなみに,長男へ誕生日プレゼントはたまたま目にして買った印鑑セットにしました。
 実印と銀行印と認印です。

 この前,長男に,
「誕生日プレゼントはこれだから。」
と,見せたら,
「預かっておいて。」
と,言われました。

 まだまだ子どもです

 印鑑セットを包装しなくて済んでよかったです。
 

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 ありがとうございます。
 気づけば,次男と2人でご飯を食べることが多いです。
 宿題をやらなくても,居るだけでいいと思うしかありません。

 男18歳は結婚できる歳なのに,まだまだです。

 ワックスは少しずつかけたので,4日もかかってしまいました。

 観葉植物は植え替えたばかりなので心配でしたが大丈夫そうですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/05 03:32分 
  • [Edit]

こんにちは 

息子さんのお誕生日おめでとうございます

ランチは黙って食べた方が美味しかったということですね
夏休みの宿題は気になりますよね。


暑いのにワックスがけご苦労様です。でも綺麗になると気持ちがルンルンしますよね


プレゼント印鑑セットはいいですね。来年から一人暮らしでお使いになるでしょう。

昨日いただいた観葉植物ちゃんたち皆元気です!
先ほどお水をあげたところです。癒されています。ありがとうございました
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.08/04 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター