輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

先生の励まし

 今日は定期検診に行って来ました。
 乳がんの手術後は10年通います。

 まず,職場復帰したことを報告しました。
 そして,メモを見せました。
 先生は話を聞くより,メモを読む方が速いし,言いたいことを忘れずに伝えることができます。

「右胸が時々痛い。」
「それは痛むことがあると言われています。」


「左胸も時々痛い。」
「生理の前に張ることはあります。」


「汗でパットがびっしょりになって気持ちが悪い。」
「それは暑いから,仕方ないですね。パウダーを使うといいですよ」


「職場でセクハラ,胸がないから障害者ですかと言われた。」
「障害者ではないです。そんなこと気にしていたら,暗くなりますよ。」


 結果は異常なしです。

 ホルモン治療は左胸の予防にはなるけど,副作用が強いことも聞きました。

 最後に,先生が励ましてくれました
「人生明るく,ガーっといってくださいね。」

「あははは。そうですね。」
 私は思わず高笑いしていました

 どんなことがあろうと,すべて受け止める覚悟はあります。

 これからは,どんなことを言われても,受け入れて跳ね返します。

 私はいつも前向きでいます。
スポンサーサイト

Comment

カランドリエさま 

 コメントありがとうございます。
 おかげさまで,順調だし,心も元気になれました。
 何でもメモするのは好きです。
 昨日,グリーンリーブスさんのお店でカランドリエさんの作品を見て,うわさしていました。くしゃみしませんでしたか?
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/04 16:46分 
  • [Edit]

ジムシータさま 

 コメントありがとうございます。
 実は,言われたのは6月のことです。
 誰に相談しても,解消されませんでした。
 誰も文句を言うことができません。
 自分の受け取り方次第なのだと思いました。
 もう,気にしません。
 ジムシータさん,私も断捨離していますよ。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/04 16:41分 
  • [Edit]

No title 

検診結果が異状なしで良かったですね!

メモを書いておくっていいアイディアです。
病院の帰りに、あれも聞けばよかった、これも聞き忘れたなんてことありますものね。

ひどい事を平気でいう人がいるものです。
その人の心が悲しいですね・・・

ガーっと前向きに。。。
私もがんばります^^
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2011.08/04 14:27分 
  • [Edit]

No title 

まぁ!なんてことでしょう。
殴っていいです。そんな奴は…イヤ周りに居る人間が
殴るべきです。

異常なし!良かったです。

元気のいい先生。人生明るく、ガーっとですね(笑)

  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2011.08/04 11:24分 
  • [Edit]

鍵コメさま 

 コメントありがとうございます。
 前向きに頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/04 10:35分 
  • [Edit]

charryshouseさま 

 コメントありがとうございます。
 そうです。
 1度しかない人生,病気や邪気に負けず,頑張りましょう。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/04 10:31分 
  • [Edit]

No title 

人生明るく、ガーっとですね。
いい事聞きました。
  • posted by charryshouse 
  • URL 
  • 2011.08/04 10:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/04 10:08分 
  • [Edit]

きのこ侍と申すさま 

 コメントありがとうございます。
 この前80歳の知り合いが,
「乳がん後,やっと10年経って,再発しなくてよかった。」
と,言っていました。
 定期検診は,メンタル面のケアもあると思います。
 次は冬休みに行きます。
 ガーっと行きます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/04 03:21分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 今日は素敵なプレゼントのお見立てありがとうございました。
 クリーンリーブスさんにお会い出来てうれしかったです。
 観葉植物をもらってくれてありがとうございます。
 おかげさまで,元気になれました。
 主治医の言うことは信頼できます。
 前向きに頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/04 03:16分 
  • [Edit]

なで肩さま 

 コメントありがとうございます。
 ホルモン治療をご自分で選んだのですね。
 私は2年前に市販のホルモン剤を飲んで,右胸だけが切って欲しいほど痛みました。飲んで1週間でです。
 薬の恐ろしさを体験しました。
 1ヶ月でかなりの効果があると思います。
 お大事にしてください。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/04 03:10分 
  • [Edit]

季節の花々殿 

こんばんはでござる。

え、10年も通うんですか。とても大変ですね。
けど、今回も定期健診異常なしでよかったです。

先生の励まし・・・・グットですねぇ。
ガーと行きましょうよ、前向きに。

こんにちは 

検診が何ともなくて良かったですね安心しました。先生の励ましが嬉しいですね。

今日はお店にいらして下さってありがとうございました。

観葉植物早速お店と自宅に飾りました
グリーンに癒されます。
ありがとうございました。

いろいろな事を言う人は気にしない事にしましょう。そういう人には何を言っても無駄です。


前を向いて行きましょう!わたしも季節の花々さんを見習って頑張って行きます
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.08/03 17:20分 
  • [Edit]

ホルモン療法 

こんにちわ。私も1日に 検診に行ってきました。
そして思い切って ホルモン療法のことを相談しました。
非浸潤で全摘の場合 経過観察か ホルモン療法のどちらかだと言うことは 術後の説明でわかっていました。私が手術した病院は
経過観察が多いとのことでした。勿論 悪性度など 患者によって術後方針は異なるということですが。
そして 結果 私はとりあえず 一ヶ月だけホルモン療法を受けてみることにしました。骨粗そうしょうの副作用の心配があるそうです。
5年 飲む必要があります。月々5千円の負担です。
他に 誰も打ち明ける人がいないので 細々書いてしまいました。
この場所に感謝いたします。貴女もお大事にしてください。
  • posted by なで肩 
  • URL 
  • 2011.08/03 17:18分 
  • [Edit]

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 臓器を手術した人には言わないのに,胸を手術した人に言うのは明らかにセクハラです。
 でも,言っても全く分からないみたいなので,気にするのを止めます。
 両方の胸を患っても,元気に働いている人を見習って頑張ります。
 世の中にはこんな人もいます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.08/03 17:04分 
  • [Edit]

(?_?) 

それにしても
世の中には失礼なことをいう人がいますね…ビックリです。
的外れな質問ですよね~

気にするだけ時間がもったいないです。
嫌な気持ちにさせる人は、いない者として接しましょうv-8

誰だって病気になりたくてなったんじゃないし、
障害者の方だって同じ気持ちだと思いますよ。
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.08/03 16:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター