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輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

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クレーム

 仕事帰りに銀行に寄りました。
 家に帰ってから,通帳を見ると,なんと無記帳でした。

「満期の定期分を解約して,普通預金に入れてください。」
と,言った筈です。

 すぐにクレームの電話をしました。
「記帳するのを忘れました。普通預金の口座にはまちがいなく入金しています。」
と,謝ってきました。

「伺って,記帳させていただきます。」
 当然です。
「今日中に通帳を戻してくれるのですか。」
と,聞きました。
「その方がよろしいでしょうか。」

「は?」
「ちょっと,店長を出してください。」


 店長不在で,次長が電話に出ました。
 私はさんざん不満を言いました。
 前にも同じ人がミスをしたこと,今日も話が通じなかったこと,話を理解してもらわないと困ること,当たり前のことを尋ねてくることなどなど・・・。3分くらい。
 すると,次長は,うなずきながら聞いて,謝ってくれました。しかしながら,
「家に伺う前にもう一度電話します。」

「は?」
「時間を指定しているので,電話の必要はありません。」


 みんな訳がわからない事を言っていて,サプライズです。

 私は,長男の予防接種を受けに付き合ってもイライラが止まりませんでした。
「問診票に記入漏れです。」
 敏感に反応しました。

 約束の時間に次長と窓口の人が来た時,あわただしくなっていました。
 姉の車が家の車庫に入っていて,水道の検針ができない騒ぎになっていたのです。
「前にもこんなことがありましたね。」
 また,敏感に反応しました。

 姉に電話すると,
「今,お教室だから,鍵を取りに来て,動かしておいてー。」

 でも,ハイブリットの車を動かすことができません。
 悪戦苦闘していると,記帳を済ませて,2人が戻って来ました。

「すみません。この車を動かしてください。」
「はい,いいですよ。」

と,若いお兄さんが車を動かしてくれました。

「ありがとうございました。助かりました。」

 クレーマーの私は感謝する人に代わっていました。 
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なで肩さま 

 この前の返事が的を得ていなくてすみません。
 私は去年10月に手術を受けましたが,なで肩さんと同じ症状です。その頃のブログは参考になるでしょうか。「別人の私」で医者に励まされたことがありました。「大丈夫ですよ。」の一言で立ち直れました。
 手術は全摘すれば,放射線治療をしなくて済むし,安心と思って決意しました。そして,リンパに転移がなかったので,その後は経過観察10年と医者に言われています。それは,よかったと思っています。治療については何も心配はありません。
 再発の不安はありますが,事実はすべて受け入れる覚悟をしています。
 それより,私が気になっているのは,これからの健康についてです。これまでの食習慣の見直しや体質や遺伝について調べ続けています。乳がんの本は最近読んでいません。
 乳房再建は,やりたくなったら手術しようと思っていますが,また体にメスを入れることや3ヶ月かかることを考えると踏み込めません。
 体のバランスが悪いのは下着でカバーしています。
 セシールの高価検索で出てきます。でも,最近汗を吸収して気持ち悪く,もっと改善してほしいです。
 答えになっているでしょうか。
 お大事にしてください。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/28 03:21分 
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病気のことを 

伺いたいのです。先日は お返事ありがとうございました。
ホルモン療法を 受けないということは ご自分で決心されたのですか?それとも DRから 必要なしと言われて決めたのでしょうか?
健乳側の為にも ホルモン療法は 必要という見解もあると聞きます。私は 術後そろそろ4ヶ月ですが 経過観察でほんとにいいのか まだ迷っています。DRには ホルモン療法は骨租そうしょう等のリスクも あるので (私は非浸潤で 全摘。リンパ転移なし。Low grade)必要なしと言われ 現在に至っています。文献等 読むとどんどん混乱します。
  • posted by なで肩 
  • URL 
  • 2011.07/27 23:23分 
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まいたけパパさま 

 コメントありがとうございます。
 お客様を大切にすれば,常識はずれの言動は慎むはずですよね。
 納得してもらえてよかったです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/27 17:51分 
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メロディさま 

 コメントありがとうございます。
 本当に2ヶ月に1度の検針に当たるので,宝くじのも当たるかもーと思うほどです。
 車のおかげで,カリカリが治まってよかったです。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/27 17:49分 
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No title 

「いったいどうなるんだろ~」
とヒヤヒヤしましたが、
ハッピーエンドで良かったです。

僕も嫌な思いをしたお店では、
クレームをつけます。

自分もクレームを付けられないように
気をつけなくては・・・・
  • posted by まいたけパパ 
  • URL 
  • 2011.07/27 13:57分 
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No title 

ご迷惑おかけしました。
まさか、車の下に水道メーカーがあったなんて知りませんでした。あの場所に車を止めるのも週一回くらいなのに、たまたまピッタリだったのですね。
これから気を付けます。
  • posted by メロディ 
  • URL 
  • 2011.07/27 07:50分 
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グリーンリーブスさま 

 早速のコメントありがとうございます。
 あり得ないことだらけでサプライズですが,私のメカに弱いのもプライズでした。
 時間に余裕があったら,2人に説教していたかもしれません。
 落ち着いてよかったです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/27 00:51分 
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こんばんは 

季節の花々さん、今日は大変な一日だったようですね

イライラしたりハラハラしたり感謝したり~!

でも確かにクレームつけたい時ってありますよね。

人の車も動かすのは大変だと思います。
銀行のお兄さんが居てくれて良かったですね
クレームをつけた事が良かったのですかね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:51分 
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季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

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