輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

夏休みの計画(プライベート編)

 夏休みの計画は仕事編とプライベート編に分かれています。

 プライベート編で,重要なのは掃除と整理整とんと洗濯です。
 普段,疲れてできていないのです。

 掃除は,ワックス掛けをします。
 いつも学期末に教室のワックスを塗っています。
 自分の家は早朝が狙い目です。
 置いてあるものをずらして,半分ずつ塗る予定です。

 窓の桟家具の裏もきれいにします。
 電気は夫に手伝ってもらう予定です。

 整理整とんは収納をチェックします。
 要らない物は思い切って捨てるつもりです。
 収納を開けて覗くだけでもよしとします
 
 洗濯は家中のカーテンを洗います。
 カバーやシーツもまめに洗います。

 それから,お出かけです

 病院の定期検診はドキドキです。

 マッサージにも行きたいです。

 銀行へ行ったので,郵便局へも行きます。

 ランチも予定が入りました。
 職場では忙しく,行く雰囲気ではありません。

 美術館や図書館も行きます。

 買い物も行きます。
 グリーンリーブスさんのお店にも行きます。
 
 旅行は,隣り町のホテルに泊まりに行きます。
 津波の影響で,人気のホテルが空室ありでした。
 
 昨日の職員旅行はバスで移動だったので,股関節不調のため欠席でした。
 だから,この他の電車や車の旅行は秘密にしておきます。
 どうせ,職場の人はこのブログを読まないので大丈夫なのですが,念のため

 次男の夏休みの宿題も頼まれました。
 お母さんでいいのなら,ちゃっちゃとやります。

 せっかくの夏休みなので,1日中出かけないで家にいる日もつくりたいです。 
 
 

 
スポンサーサイト

Comment

★verry★さま 

 コメントありがとうございます。
 もう,作文はちゃっちゃと終わりました。
 でも,まだ次男は写していません。
 お母さんの会話がたくさん入っています。何かおかしいと気づいてくれるといいのですが。
 学校でも,手伝っていることを公言しています。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/26 02:53分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 お褒めをありがとうございます。
 何故か家事の一覧表ができています。
 自分の首を絞めるようなので,計画倒れでいいとは思うのですが。
 掃除も毎日やっていれば,丸掃除でもいいでしょう。
 楽しみがあるから,頑張れます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/26 02:46分 
  • [Edit]

No title 

凄くハードなスケジュールですね(?_?)
次男さんの宿題手伝われるんですか
何だか安心しました
学校の先生なので 「自分の事は自分でする」
ビシッと躾けられてるのかと・・・
助けてあげる事も必要ですよね(~_~;)
  • posted by ★verry★ 
  • URL 
  • 2011.07/26 00:14分 
  • [Edit]

No title 

季節の花々さんのキチンとした計画性のある生活、
本当に素晴らしいです!

私も計画を立てるには立てるのですが
いつも計画だけで終わります・・・
最後まで実行が出来ません。

今日も四角いお部屋をま~るくお掃除してお昼になっちゃいました。
私も週末にカーテンを洗います^^

グリーンリーブスさん同様、
せっかくの夏休み、たくさん楽しんでくださいね♪
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2011.07/25 22:43分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 家にいると,掃除が気になって落ち着かないのですが,最近は読書をしてゆっくり過ごしています。
 今日も1日勤務で,まだ夏休みになっていません。
 グリーンリーブスさんのお店に行く前にお電話します。
 また,お会いしたら,あまりにも近況が分かり過ぎて笑ってしまいそうです。楽しみにしています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/25 04:08分 
  • [Edit]

こんにちは 

季節の花々さんのたくさんの予定にびっくりです

でも普段お仕事に出掛けているとできない事が多いですから、夏休みは活用した方がいいですね

わたしのお店も予定に入れて下さってありがとうございますm(__)m
お会いできることを楽しみにしています

あまり無理せずに楽しい夏休みをお過ごしください
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.07/24 17:19分 
  • [Edit]

あっぷる5さま 

 コメントありがとうございます。
 あっぷる5さんも子育てに苦労しましたね。
 私は子どもが小学生の時は自由研究をやっていました。
 今回は作文です。
 お母さんが宿題をやっても,賞をもらうことがないので,安心してできます。
「家でゆっくり」はいい響きですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/24 16:41分 
  • [Edit]

No title 

色々と予定が詰まっているようですね。
次男さんの宿題までされるのですね~?
私も昔やった覚えがあります。
長男は必ず自分できっちりやっていたんですが、
次男は私が何度言ってもなかなかやらない子で、
しびれを切らして私がやってた事がありました(^^;
勉強嫌いは私に似たのだと思います。
せっかくの夏休みですから、少しは家でゆっくりもしましょう!
  • posted by あっぷる5 
  • URL 
  • 2011.07/24 15:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター