輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

陸上記録会の応援

 Mままさんに陸上の応援に行くようにアドバイスされたので,今日は次男の応援に行ってきました。
 今日は涼しく曇りだったので,応援日和でした。

 棒高跳びの記録は3m30cmでした。
 自己新記録までは風が強いためか跳べませんでした。

 この前は,中学2年生なのに市内で1位になりました。
 でも,県レベルでは入賞に及びません。

 近くで応援すると,かなりバーが高く,マットに落ちるだけでも怖そうでした。

 1年生も初心者として,挑戦していて,感動しました。
 みんな一生懸命跳んでいます。

 挨拶もきちんとできていました。

 それから,選手のためにお手伝いが不可欠です。
 調整や準備片付けを見ていると,感動します。
 お世話してくれる人がいるから,跳べるのです。

 応援しながら,1年前のことを思い出しました。
 
 次男が中学1年生の時,数人が棒高跳びを薦められました。
 でも,途中でみんなが顧問の先生に辞退を申し出ました。
「2年生より高く跳べたら,大会に出してあげるから頑張れ。」
と,その時,先生に言われたそうです。

 それで,やる気になりました。
 それから,身長も記録もぐんぐん高くなっています。
 先生のおかげです
 
 次男が帰ってきたら,ねぎらいの言葉をかけます。

「がんばったね。応援できてよかったよ」 

 
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 アドバイスありがとうございます。
 この日は,2時間待ちでした。
 練習にかなり時間がかかります。
 陸上を見ていると,マネージャーが大事な役目をしているとわかります。
 3年生が引退したら,入賞も可能のようなので,楽しみです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/27 17:55分 
  • [Edit]

(^O^)/ 

応援できてよかったですねv-10

私は短距離より見どころいっぱいで楽しめる競技だと
思いますよ!!

そのうちご両親の拍手のリズムに(世界陸上のように)
タイミング合わせてとべるようになったら
それもかなりの醍醐味ですねv-91
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.07/27 17:14分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 そうですね。充実した一日でした。
「次男は朝8時から夕方6時まで,外にいてすごいな。」
「あんなに全速力で走ったのはいつまでだったろう。」
など,考えていました。
 これからも,平日は応援に行けないので,休日だったら行ってみようと思います。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.07/24 04:05分 
  • [Edit]

こんにちは 

応援お疲れ様でした。

それよりも息子さんにお疲れ様でしたですね。

きっと息子さんもお母さんの応援嬉しかったでしょう

季節の花々さんも応援に行かれて、いろいろな方々に感謝の気持ちなどが生まれたのですね
今日はとても良い一日でしたね
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.07/23 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター